おい、パイ食わねぇか

FF11プレイ日記です。
のんびりまたーり更新中(´∀`)へけっ
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< モリマー1-5NM+ボス : main : ケイザック1-5NM+ボス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
水林1-5NM+ボス

今実装されている地下ボスで一番熱いと思います。
これまた長いので生温かい目でお願いします…。

◆構成
ナ学学風風詩 モモモコ詩白 モモ侍コ詩白

モ/魔、侍/戦で叢雨丸持ちです。1-3NMまではエンやスルポール×
前衛は万能薬たんまり持ってきて下さい。2Dあれば足りるかと、あとはパナケ。

モリマーと違いメヌ1曲分の代わりにスケルツォ入れてます。メヌメヌメヌスケ・マチマチマドマド
これは貝のウィップとあんこう対策です。
--------------------------------------------

[下位NM]
1.Faded Craklaw
殴るのはモンクのみで無想無念で削ります。
”リップタイドユープニアの構え”が見えたらWS解禁。
あっちゅーまに沈みます。
赤線スタン、リップにもスタン○です。

2.Aberrant Uragnite
弱体モリモリかければダメージが伸びるので、弱体漬けにします。
一発800とかなればおkです、あとは削れー!で。
死の宣告があるのでカウント5くらいから離れればいいと思います。
ビルレントヘイズが痛いのでそれにスタン位でしょうか、この辺適当だったかも。

3.Divagating Jagil
属性ダメージを与えて回復させると追加効果がえらいこっちゃになるので
ルーンやエンは禁止。
それさえなければ普通に倒せます。
スタンは適当だった筈!

4.Krabakarpo
ここからルーン解禁です。
モンクは無想無念が切れるまで殴り、WSなし。侍は叢雨丸に持ち替えて照破。
無想が切れたらWS解禁で押し切ります。
暗黒でレイクエス入れてましたが、侍だけで足りているのでこの構成です。
スタンは赤線スタン。ベノムが漏れた時の為にここで学1はオーラいれています。
ベノムの毒はチャクラで治せますっ

5.Nerrivik
こいつは特にありません。
殴って削れーです。
スタンはもちろん赤線スタン。
スケ掛っているのでデスナッシュくらってもHP1にはなりません。

--------------------------------------------
ここでも基本ナイトに絡んだ雑魚は掃除しません。
1-3NMを倒し終ったらナイトと一緒に進んで行きます。
水林は雑魚のタゲが切れやすいので、道中きれたの絡まれたらやる程度。
あとは4・5NMを倒したらボス部屋手前の通路に移動します。
--------------------------------------------

[Dakuwaqa]
戦闘場所は広場になります。
前衛で頭と尻尾で挟む感じに位置取りして、後衛は敵の腹見る感じで横に。

◆敵の特徴
・HP75%まで打耐性、HP50%まで突耐性、HP25%まで魔法耐性、HP25%以下から斬耐性
・HPが25%減る毎にカルカリアンヴァーヴ+マリーンメイヘムを使用
 25%以降はHP関係なくカルカリがバンバン使ってきます。

釣ってしばらくすると1回目のカルカリ。
HP75%で2回目、HP50%で3回目、HP25%で4回目。という感じで使ってきます。

--------------------------------------------
注意するのはカルカリの後に来るマリーンメイヘムだけです。
カルカリとセットで使ってくるWSなので、前衛はカルカリマクロを用意してログが見えたら流す。
これ大事です!
前衛はカルカリが見えたらヴァレション。後衛は逃げろー!です。

カルカリの後は角が出現します、それを雷属性の攻撃を当てるとランダムで消えます。
なのでスルポールは常時発動。
また、カルカリで弱体解除+攻撃力アップ+魔法攻撃力アップが付くので
フィナーレ2個入れて強化を消します。
--------------------------------------------

開幕モンクは無想無念。
1回目のカルカリ発動後に百烈拳します(角破壊後がいいです)
この時詩人巻き込みでコルセアはワイルドカードを配ります。
アビが復活してたら4回目に百烈拳は温存、なければ食いしばって頑張れです!
2回目のカルカリで無双を切り、カルカリが来る度にヴァレションをする感じです。
リキャがなかったらカット装備に着替えておくのも◎
HPダウンや防御力ダウンなんてのもあるので食らったらケチらないでパナケ使います。

学者はモリマーの様にスタン漏れたらクソゲーになるようなWSはないです。
止めないといけない魔法も特にないので赤線スタンを交互にやります。
手順はモリマーと同じで、2番目の人がオーラを掛けて連環切れるまでスタン。

強化の掛け直しがシビアなので詩人やコルセアが死にやすい敵です。
範囲が強烈ですが、3回目のカルカリが来たら歌の入れ替えをしています。
ここの入れ替えが上手く行くと後は押しきれー!になるのですが、入れ替えが上手く出来ないと大体グダってますw
フル支援無いとやっぱ辛いですからね…
詩人さんが特に入れ替えが大変;;;;

25%からHP関係なくカルカリが来るので支援かかっているうちにいかに早く倒せるかだと思います。
地味にエフェクト中のアイスパの麻痺がうざったいので薬品で治してますが、
パラナ配れる人は配ってくれると助かります…。

あとプガもあるので後衛は服毒です。
もし事故ってもトルバララバイで寝るのでやっべぇぇええ!て時は寝かしちゃうのもいいかと思います。
支援があって削れるのでみんなが一つになって最強!みたいにスムーズにいくのが一番いいです(・ω・)

: FF11 メナス : 15:16 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 15:16 : - :









information.
Profile

Profile
FF11中心の日記。
まったり更新中(・ω・)
激しくリンクフリーです。
  • このブログについて
  • 管理者ページ
  • entries.
    categories.
    comments.
    links.
    archives.
    other.