おい、パイ食わねぇか

FF11プレイ日記です。
のんびりまたーり更新中(´∀`)へけっ
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< モンク装備のあれやこれ : main : 水林1-5NM+ボス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
モリマー1-5NM+ボス

今更ですが、うちのメンバーさん達としているモリマー1-5NM+ボスまでの流れです。
とーーーっても長いので生温かい目で宜しくお願いします。
これを書いた数日前にケイザフルコースもいけたので、そちらも折を見て書きたいと思います。

◆構成
ナ学学風風詩 モモ肉コ詩白 モモ肉コ詩白

肉の箇所は暗黒だったりモンクだったりその都度違います。
大体モンクです。

地下に入ったらまず強化。
ナイトルで歌の入れ替えをします。メヌメヌメヌメヌ・マチマチマドマド
入れ替えは最初・ペイスト・ボスの時にナイトルです。
入れ替えがない場合はマチマチマドマド歌ってもらっています。

そしてロールに関しては常時4つ維持でボスまでやってます。
野良だと常時4つはうちくらいだよとか言われましたが、
うるせー!4つの方がキモチイ倒すの早いじゃないか!!なのでロールは常時4つです。
ここでちょっとうちのコルセアさんのかけ方を…。

PT組まれた所にいるのが自PTなので、そこでカオス・ハンター
移動先のPTでファイター・ローグスorサムライ(サムライロール中々よかったです)
移動先でロールかけ終わったら自PTに戻りカオス・ハンターの上書きをします。
これでロールを常に維持しています。
uwaaaa!!!超めんどくせぇ!と思いますが、トヒルにめためたにやられてた頃は
いかに1-5NMを早く倒せるかと、ボスで強化維持を徹底してたのでもうロール4つがマイベスト!
ストップウォッチでロール時間測ってる人も居ます、すごい。
コルセアは自PTの前衛3名にヘイスト配り、そしてディア2とライトショットもします。
仕事結構多いですし、MPも必要になります。
詩人はコルセアにもバラバラを掛けてください。
--------------------------------------------

[下位NM]
1.Perdurable Raptor
特になにもなし!削って倒せー!
只、モンク以外に前衛が居る場合は連携気を付けようでっ

2.Shimmering Tarichuk
スタン適当に、こいつも特になし!削れーい!
でも肉は壁背にして殴った方がノックバックとバインガでイレース下さいって言わなくて済みます。
あと詩人さんはガイストで強化消されるのでダミーのバ系をばらまいてくれると助かります。
エフトしてる間に学でマタマタの仕込みに入ります。

3.Volatile Matamata
仕込中にエフトが終わったらナイトに絡んでる雑魚の掃除します。
エフトが混ざってたら先にエフトを、強化消すんで…
WS6回目が来たらゴー!

4.Tutewehiwehi
こいつも壁を背にして全員同じ方向から殴ります。
学は開幕印ブライン。赤線交互にスタン

5.Kurma
甲羅が来たらディスペルとフィナーレ
HP半分になったらテストゥドトレマーに学は被せてスタン。
この時学1はオーラを配ります。
前衛は只削るのみです。

--------------------------------------------
基本ナイトに絡んだ雑魚は掃除しません。
マタマタ仕込み待ちの間に絡んだ雑魚をやる位です。
1-5NMが終わったらナイト以外全員ボスがいる広場の手前通路まで移動します。
移動が終わればナイトが雑魚のタゲを切って通路に合流します。
--------------------------------------------

[Tojil]
戦闘場所は広場の左壁沿いの先にあるUの字になっている通路でやります。
そこに移動する為にナイトが囮してくれるので、ナイトがパウブーで広場の雑魚とボスに絡まれます。
ナイトが走りだしたら全員左壁沿いでその先の通路に移動。
ナイトは起きあがれる場所で死んでタゲを切り通路で合流します。

前衛は命中630↑で寿司かピザ推奨
モンクはマントラ5・無想無念5・AF2脚と足のオグメがあると尚◎です。
トヒルのスロウガを食らったらケチらないでパナケを使って下さい。
スフィアの攻撃力ダウン+バーンがあるのでイレースだとどっち消えるか分らないので薬品を使うべし。

コルセアは4つロールを掛け終ったら自PTに移動、詩人はソウルナイトルで強化していきます。

学者は敵の全WSに赤線スタン。メテオ・メルトンにスタン。
スタンが生命線なのでレジられる前に倒すのが目標。
しっかりとスタンで止めているのにレジられるまで時間が掛りジリ貧になるのは
前衛の火力が足りないか、強化がきちんと掛っていないかのどちらかに問題があります。

===== スタンの流れ =====
ボスでオーラを配る人が基本連環切れるまでメインスタンという役回りになります。
カメでオーラ担当した人がスタン1番、ボスでオーラ担当の人がスタン2番です。
歌入れ替えの強化中に全PTにオーラを配ったら、疾雷の陣・虚誘掩殺の策をしてスタン準備に。
戦闘になったら1番の人が最初のWSまたは上記で止める魔法にスタンします。
以降からは2番の人が連環が切れるまでスタン。
連環が切れたらアナウンスをし、次の敵WSまたは魔法を2番の人がスタンします。
あとは順番通り1>2でスタンを廻していきます。

ナイトPTの詩人は学者2名にヘイストとマチマチ
風水にバラバラを配ります(道中のNMではナイトにもバラバラを)
バソリスシェルが漏れた場合はフィナーレ連打を。

風水士は物理系と魔法系の分担をします。
物理:インデトーパー(回避率ダウン)+ジオフレイル(防御力ダウン)
魔法:インデフォーカス(魔命アップ)+ジオランゴール(魔法回避ダウン)
ボスに張り付きになる為カット装備とHP装備の兼ね合いが大事のようです。
風水士死なせたらあかん!
後半ランゴールがないとスタンがレジられるので大事なポジション。

後衛はプガ対策の為に服毒。
パキラは効果時間が短いので毒薬が◎
--------------------------------------------
開幕モンクは無想+百烈拳でいきます。
アビ使用が確認できたらコルセアは詩人を巻き込みでワイルドカードを配ります。

トヒルはHPが25%減る毎にブリスターローアをしてきます。
1回目のローアが来るまでは無想で殴ります。それ以降は無想切って大丈夫です。
3回目のローアが来たらワイルドカードでナイトルは復活しているので時間指定して歌の掛け直しをします。
ロールも同様。
あとはひたすら削るのみです!

書き忘れなどあるかもしれませんが、大体こんな感じでいつもしております(・ω・)

: FF11 メナス : 10:50 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 10:50 : - :









information.
Profile

Profile
FF11中心の日記。
まったり更新中(・ω・)
激しくリンクフリーです。
  • このブログについて
  • 管理者ページ
  • entries.
    categories.
    comments.
    links.
    archives.
    other.