おい、パイ食わねぇか

FF11プレイ日記です。
のんびりまたーり更新中(´∀`)へけっ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< メイジャンとキレたアメリカ人女性 : main : |ω゜)< こんにちは >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
コンプ!


ナイズル通いを定期的にしている訳ですが、先週ポルキス装備コンプする事が出来ましたー
いつも自分がポールダンサーしてるんですが、気分を変えて〜って事で変わってもらったら
2回連続で100層に行けてワープ運マジでなくてほんとすいまえんでした;;;;って思いました…えう…
学者視点と前衛視点のお話になりますが、色々試行錯誤してこれが一番ベストかなってのをサラサラっと。
きっとどこの記事も同じ事書いてそうですが(ヽ´ω`)

学者
・以前はワープしたら範囲スニを配ってましたがそれやめました。
 この辺は意見が賛否両論かもしれませんが、スニ掛ける位なら
 他の強化掛けた方がいいってのが一番になったからです。
 まぁそれは当然で、なら片方強化してたらスニ掛けられるじゃんとか。
 でもそれなら両方強化掛けた方がうまいやん!みたいな。
 強化の優先度はこんな感じで掛けてます↓
 リジェネ>シェル>陣>ファランクス>バブリザ
 ※ヘイストは1回目のオーラ担当じゃない方が突入したら全員に令狸ヘイスト配ってます。
 
・作戦終わりそうだよってアナウンスあったらアビ使ってからワープ。
 前々からやってましたが、飛んだあとに女神+令狸使うのはもたつきますからね。
 飛んだらサクッと魔法かけてしまうのが一番。
 前衛がパウダー使って行くぜー!って走り出す間に令狸ヘイストも配れますしね。

あとは前と変わらないですね。
ダンサーする人が基本1回目のオーラ。
オーラ切れそうになったらダンサーを交代してオーラ掛け直しの準備してます。

前衛
・前衛は作戦が終わったらサイレントオイルを使って次の層へ→パウダーブーツ使う。
 こんな風にしました。
 あとはペアになって散策しますが、そのペアで更に細かく散策する所を前後決めるようにしました。

・サポ侍もいいけどサポシも中々よかった!
 サポシいいよー!ってメンバーさんが言ってたので真似してやってみたら使いやすかった〜
 狭いですがレーダーがあるのでギア注意の時大助かりです。
 あとはと5分に1回のとんずらが中々よかった。

この調子で他の箇所もコンプしていきたいとです!
ナイズル楽しいー!!

雑談その2へ⇒

ポルキスが取れて暗黒の装備が揃ってきたので巷で熱いDA・TAで固めた装備にしようとハハヴァ行ってきました。
フレさんは取れてますが手伝いで参加してもらいました。毎度毎度ありがとうございます。
しかし管入れてないのにマーラー出たわーとか言ってたので却下です(´A`)
他にも欲しいフレを呼んで何戦かやりましたが出ない出にくい!
物欲センサー働き過ぎで先に胴が出るという事態に…。
同じくマーラー目的で一緒に参加した知り合いさんは胴2個目だそうです…w
完全お通夜モードになってたら誘ったフレさん2人の方に首でておめでとうございます;;;;;

まぁ拗ねましたけど。

この次のセットでやーーーーーーーーーと出ました。
あー長かった。

: FF11 雑記 : 16:08 : comments(0) :
スポンサーサイト
: - : 16:08 : - :









information.
Profile

Profile
FF11中心の日記。
まったり更新中(・ω・)
激しくリンクフリーです。
  • このブログについて
  • 管理者ページ
  • entries.
    categories.
    comments.
    links.
    archives.
    other.