おい、パイ食わねぇか

FF11プレイ日記です。
のんびりまたーり更新中(´∀`)へけっ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドロップ【運】【ください】 : main : 早く解放されたいいい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
メイジャン始めました

メイジャンの試練なんて( `д´) ケッ!
とか思ってたんですがVUから月日は経ち、各武器の詳細がサイトとかで掲載されているのをみて
おwwとか思ってる自分がいたり・・
めっちゃノリ気じゃないかorz

そんな訳でメイン戦士の武器を調べてみましたが、D100の斧が作れるとか・・
D値だけでステータスとかはなーんも付きません。
これはどうなの!と個人的に思ってみたり。
だったらまだペ斧の方が強いんじゃ・・と思うのですが・・(´`)
D100は魅力だけど、ペ斧と差が4しか違わないのとペ斧の潜在で命中確保出来るのは大きいと思うのでこれは様子見です。
なので最近色々ソロで楽しい忍者の武器を作ってみる事に!

メイジャン武器の大まかなルートは、D値コース・2回攻撃コース・ステータスコースの3つです。
うち的にはD値とステータスが気になるところ。
2回攻撃のはサポ戦でDAあるしいらんかなーと・・
色々悩んだ末、「DEX+4 命中+8」を鍛えるぜ!
忍者の片手刀スキルはAなので、この武器作れたらDEXの効果も付いて命中+10になります。
こ、これはうまい・・

早速ル・ルデのメイジャンモグの横にある箱から【木走】を貰い最初の試練を受けました。

木走(D25 間隔227)
┗試練No.592
 (火氷風土雷水光闇天候時/トカゲ族100匹) ⇒ 水鶏(D27 間隔227)

まずはどれでもいいので上記の天候が付いてる場所でトカゲノック!
経験値が貰える敵じゃないと〜なのでアットワ行ってみる事に。

丁度私がDEXコース作ってる時にフレさんも格闘でトカゲノックだったので一緒にやる事にw
風が吹けばトカゲトカゲトカゲ・・
地面の割れ目を通るので時々黒アントリオンに襲われる事しばしば(´口`)

フレさんのトカゲが終わり、自分も片手刀のDEXやるわ〜となり一緒に進める事に。
アットワはボチボチ天候出るのですが、出ない時はまったく出ない!
他にいいトカゲポイントは無いものかと探してたらボスディンのD2クエで行くソ・ジヤへ行ってみる事に。
ここがかなーり良くって常時天候付いてる感じでしたw
たまに晴れるのでぼーっとする時間がありますが、中々いい感じで狩れました。
塔にはトカゲが10匹居るので、順繰り回って10匹狩ったら一旦外へ出て最初のエリアからスタート。
そんな感じでサクサクっとやれました。
途中現地で混ぜてくださいーとテルが来たので3人でやってみたり。
こういうのってなんか楽しいですねw

全天候トカゲが終わったので次の試練へゴー!

長い!続きます。


お次はキノコ100匹。

水鶏(D27 間隔227)
┗試練No.593
 (火風雷光天候時/キノコ族100匹) ⇒ 水鶏(D27 間隔227)耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5

過去グロウベルグだと風と雷の天候がかなりの頻度で発生しているのでここいいです!
現地で外人さんから一緒にやろうぜーって誘われたり、フレさんとやったり等でこれまた終了。


仲間が1人増えましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ
LSの方でキノコやってたようなのでグロウベルグでお手伝い兼自分たちの試練〜って形で少しだけ参加。
んで、この試練からは雷天候か雷曜日限定なので、雷曜日の時にパパッと終わらせたい!
寝るまで少しだけ狩って残り80匹・・

水鶏(D27 間隔227)
┗試練No.606
 (雷天候or雷曜日/種族指定無し100匹) ⇒ 水鶏(D27 間隔227)耐雷+10 追加効果:雷ダメージ+5


綺麗に一列並んだので思わずSS

段々と並ばせる事に情熱を持ち始める・・

なにやってんだwwww

どや、ワイのキノコどや(`・ω・´)
そんな感じで楽しく狩ってます、試練はエグイけどね・・
最後は全員【微塵がくれ】で帰宅。
弾け飛んだ筈なのに通りすがりのピクシーさんからレイズ3が・・
レイズ掛る前に【ホームポイントに戻る】を押したのに私だけふわ〜っと起きあがってた。
何を言ってるか分らないが、そういう事なんだ。
そいえば前もこんな事あった気がする・・(Д)

: FF11 メイジャンの試練 : 18:00 : comments(2) :
スポンサーサイト
: - : 18:00 : - :
おらも片手刀鍛えたいんだが、防御ダウンの追加効果か、ステブーストか今も悩んでます。
でも実際はD最高のがやりたいんだよねw敷居高いけどw
いまはコルセアのために魔命10の銃を作ってる所さ!バッファロー100匹ノックでもう心が折れそうなんだけど、知り合いのレリッカー達はツイッターで阿鼻叫喚状態を報告していますwwwwww
: A猫 : 2010/04/13 3:09 PM :
>A猫さん
片手刀はD値とステータスで決まり!(`・ω・´)キリ!
ソロ用に回避もいいなーなんて思ってるんですが、まだDEX終わってません(゚A゚;)
インプ200匹がネックで中々進行できない><
メイジャンは勢いが大切だと思ったw

そして銃の魔命いいよねーコルセアなら持ちたい武器だw
しかしバッファロー100匹だとは・・ほんと試練すぎる
頑張ってください!
: ふぃー : 2010/04/21 11:08 AM :









information.
Profile

Profile
FF11中心の日記。
まったり更新中(・ω・)
激しくリンクフリーです。
  • このブログについて
  • 管理者ページ
  • entries.
    categories.
    comments.
    links.
    archives.
    other.