おい、パイ食わねぇか

FF11プレイ日記です。
のんびりまたーり更新中(´∀`)へけっ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
2010年の幕開けー!

ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとう御座います_(._.)_
今年もどうぞ宜しくお願いします(*゜ー゜)
とてもあけおめっぽくないSSです…

年末から始めた狩人がLv56になりました。
60になったら戦績矢が撃てる!
でも戦績矢を交換するには自国(ウィン)のランクを7にしないといけない。
私のランク6…('A`)
そんな訳で、思いつきのままにミッション進めてきました。

続きます
続きを読む >>
: FF11 ミッション・クエスト : 01:46 : comments(0) :
シャントットの熱いバトル
連休が終ってしまった…
いつもの事ながら、連休明けの会社はダレますね〜(´д`)
やる事も終ってしまったので日記書きます。
いつもの事ですがry

連休中は今注目(?)のシャントットクエを終らせてきました!
この前の続きという事で、ウガレピと怨念洞のだいじなもの取りからスタート。
またここの地図ないのでフレさんにストーク(´ω`;)
迷ったり絡まれて修羅場_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!な感じで、
皆とスカイプでワイワイしゃべりながらやりました。
スカイプだとお互いの状況を言えるのでとても楽です(´`)
だいじなもの取りは大体1時間位?で終了。
そんな訳で最終BC行ってきましたッ

続きを読む >>
: FF11 ミッション・クエスト : 15:35 : comments(0) :
ぶちかましますわよーッ

トライマライ探索してたら、入ったことない場所に…
秘密基地みたいだ!
調べたらランク7のウィンダスミッションで来る所みたいですね。
そんな私はランク6です(´`)

土日とシャントットを進めてきましたッ
取り合いになると思っていた合成アイテムの素材はLSの方の協力で無事げっつ
ありがとう!ありがとう!!
指定された呪符キットは「毒」だったので、割れる事無くサクッと完成。
クフィムへアイテムを渡しに行き、その後はお札貼り巡り。
6つあるプロトクリスタルへ札を貼っていくのですが、最短の3箇所を貼って終了。
もうお使いクエは…(´`)

これが終ったらノーグへ行き、指定されたモンスターを獣写器で撮影会して、これも終了。
その後はグスタフへ移動して、天晶堂の人たちと戦闘。
わーーーーガルカいっぱい(´ω`*)
SS撮るんだったと激しく後悔orz

これもサクサクっと終わり次の進行である、ロ・メーヴとジ・タでだいじなもの取り。
NMは各属性で無効なのがあるので、皆色々出来るジョブで参戦。
その甲斐あってこれも無事終了。
でもこうやってジョブ縛りがあるのってどうなんだろう…
ソロで倒すのにも限度があるよなぁと思いました(´`)

続くよ!
続きを読む >>
: FF11 ミッション・クエスト : 17:40 : comments(0) :
ナイズル100層と【幻灯のカギ】
最近「ちゃ〜(゜д゜)」って言うたむけんの声が頭から離れません。
TV余り見ないし、たむけん好きって訳じゃないんですが・・

グダグダですが、タイトルにある通りナイズル100層クリアしました!
記録1層だった私が無事100層まで登れるなんて・・
それもこれも手伝ってくれたフレさんやLSの方達のお陰です。
有難う!有難う!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

長くなりそうなので続きます。
続きを読む >>
: FF11 ミッション・クエスト : 15:01 : comments(0) :
神威

白門で神威シャウトあるよー!とフレさんに教えて頂き、行って参りました(´ω`)
18人集めていたようですが、一人イン出来ない人が居たらしく17人で挑む事に。


構成は、黒黒黒黒赤 黒黒黒黒赤

墨まっしぐらPT。
黒のサポは忍です。

体力の多いガルカをターゲットにし、時間指定で印サンダガ3。
説明はこれだけ、すごく分かりやすいです。
そんな訳で実際戦ったのですが、黒'sがズラーっと並ぶ光景はなんとも・・w
サンダガ3で、タル・猫・ヴァーンが撃沈。
ガルカが小竜呼び出し、ヒュムも僅かながら生きてるって感じでした。
そこへ2発目のブリザガ3で終了。

ZMの「アーク・ガーディアン」と「神威」をクリア出来てよかった!
素破美味しいです^q^
いや・・次やるような機会があればガチでやりたいです。
黒も面白かったけど、これはガチの方が面白そうだw

上記にも書いたけど、報酬のピアスはこれを頂きました。

素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs

二刀流効果アップ美味しいです_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

: FF11 ミッション・クエスト : 13:46 : comments(0) :
PM-おまけ‐


この間の日記に書いていたように、各地でイベント消化しに行ってきました。
皆いい話だなー(つд⊂)
ネコ同士であるスカリー姉妹は個人的に大好きです。
はぁ〜かっこいいなぁ・・(´∀`*)

PMのエンディングはとてもいいと聞いてはいましたが、皆言うとおりとても感動ものです。
長い時間かけてやった甲斐がありました(;ω;)
最後に掛かる曲とか鳥肌もので、サントラが凄く欲しくなった・・
そんな訳で、ダブナジアが見える場所で記念撮影。
丁度曇りで、どよーんとしてるけども私等の心は晴れ晴れだ、ぜ!(`ω´*)

【海】に行けるようになり、獣人古銭アイテムの交換もできるので我慢出来ずにバザーから、古銭を買い集めブルタルピアスを交換してきました(´∀`*)
ラジャスリングも手に入れたという事で、早速戦士でメリポに出かけてきました。
STRにメリポとか、麒麟大袖とか、ヘカトンとかありませんがそれでも結構いいダメージが出たw
レイグラで1500ダメオーバー(°Д°)
多段だから、多段だから・・と言い聞かせるがやっぱりいいダメが出るとにんまりしてしまう。
フルヒットじゃなくても普通に1000越える事が以前より多くなったので、やっぱり装備のお陰かなぁと実感。
敵のHPゲージがぐっーっと減るのは見てて快感だなw

: FF11 ミッション・クエスト : 14:06 : comments(0) :
PM消化中-その5- 完

昨日インしたらLSでラーニングツアーに行く所だったので、白でお邪魔する事にw
場所も海だったので、色々見て回りたいなと・・w
覚えたい魔法がエイと壺と花。
あー、いつか私もお願いする時が来るんだろうなぁ・・(´・ω・`)

無事、青魔法も覚えられたようでよかった!w
経験値も美味しくて白の保険が増えてありがたやー(*´¬`)
ささ、帰るかーと思ったらLSの方から神の一声が・・・

「BC行こうかw」

い、いぃぃんですかあああ?!(; ・`д・´)

PMを一緒に進めているフレさんもラーニングツアーに参加していたので、
二人してヽ(´ー`)ノバンザーイ
ご厚意に甘えて行ってきましたー!

二人とも輝きと印2つは事前に手に入れていたので、残すはBCのみ。
まずは壺×4体でてくる「天使たちの抗い」

構成は、忍モ青赤黒

敵は黒×2、赤、白です。
流れはBC入ったら強化かけて(強化消えないってサイトで見たのに消えた;;ごめんね;;)、
MP回復したら、BC入った通路の反対側までダッシュ!
最初ダッシュするのは忍者のみ。
すると壺が動きだすので、そこへ赤さんが印スリプル。
4体寝るので、先に黒を倒していきます。
この時他の人たちも、通路反対側まで移動します。

黒はガ系を唱えてくるので、青、黒’sはスタン。
敵が起きたら黒の印スリプガ2。
あとはこれの繰り返し。

サイトで調べた時、最終BCより大変だよ!って記事をよく見かけましたが意外にあっさり・・
かなーり拍子抜けだ(°Д°)
そして写真撮るのを忘れたorz

皆のお陰で無事「天使たちの抗い」をクリア!有難うー!!
そして、遂に・・最終BC行くことにッ!

行ってきたよ!!!
なんか小宇宙みたいな場所です!小宇宙と書いてコスモですよ!

このBCはプリッシュとセルテウスが一緒に戦ってくれます。心強い!(`ω´*)
ただ、セルテウスが倒されちゃうとBC終了になってしまいます。
プリッシュは死んでもレイズで生き返らせる事が出来るのになぁ・・

構成は、忍モ青赤詩

プロマシアは闇の王みたいに、第一形態・第二形態とあります。
第一形態で撃ってくるWSをまとめてみたり・・

■第一形態
・かむうた⇒範囲ダメ・ディスペル
・よもつへぐい⇒範囲ダメ・悪疫
・あまのさかて⇒単体ダメ・呪い・ノックバック
・いざない⇒範囲ダメ・スタン・ノックバック
・コメット⇒単体ダメ(蝉で回避可能)

■第二形態(第一形態の技+α)
・まぼろしのわ⇒物理無効
・たそがれのまほら⇒魔法無効
・そらのおきて⇒範囲静寂(サイレナ、やまびこ薬での回復不可。90秒程で回復するらしい)
・あめのおきて⇒範囲アムネジア・静寂
・あまのさかて⇒単体ダメ・呪い・ノックバック
・うみのおきて⇒範囲アムネジア
・メテオ⇒範囲ダメ


まずは、第一形態。
プリッシュのHPを気にしつつケアルーヽ(´ー`)ノ
敵が大きくて距離感がつかめねぇ・・orz
ここはなんというか、あっさり終了。
かなり拍子抜け。でもここからが本番!!


第一形態ではガチで戦いましたが、第二形態からはマラソンします。
盾がマラソンしつつ、他肉’sで削って行きます。
ここで怖いのがメテオ。
実際やってみた感想は、すごく痛かったです・・。
メテオ食らうとかなりHP減ってしまうので、回復にプリッシュの様子見たりーで色々疎かに(;ω;)
基本マラソンなので、盾を見失ったりなど申し訳ない;;
MPもかなりカツカツでちょっと辛かったです(女神使いました)

今更ですが、誰がタゲを取ったのか分かるマクロを用意しておくんだったなぁと・・・
そうすれば、もう少し被ダメ抑えられたかもしれない。
てか、もう少し落ち着け私(´Д⊂

最後はプリッシュの一撃でプロマシアを撃破!
うぉぉおおお!倒せたーwwwww
皆様、お疲れ様でしたー!!!!

フレさんのお盆休みを使って一気にクリアしちゃおう!と決めてから2週間。
あれよあれよと進める事が出来たのは、何時も遅くまでお手伝いしてくれた皆のお陰です。

この場を借りて、有難う御座いました!!!<(_ _)>

そしてフレさんの5年越しのPMクリア本当におめでとー!w
誘ってくれて本当に感謝です!!

報酬の指輪はやっぱりこれでしょw

ラジャスリング Rare Ex STR+2〜5 DEX+2〜5 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv30〜 All Jobs

前衛の最終装備ですw
ほんとネ申装備だよなぁ・・・
各地でイベント消化をしてこいつを貰いに行ってきます(`・ω・´)v

: FF11 ミッション・クエスト : 13:52 : comments(0) :
PM消化中-その4-


先日無事【海】入りを果たしました!
そんな訳で探索しちゃうんだぜ?あと地図取りもしちゃうんだぜ?って事で、テンゼンBC終わった後色々廻ってみました(´ω`*)

【海】という場所なだけに、イカ・クラゲ・エイ・金魚っぽい形したのがフワフワ泳いでました・・
その中でも、イカと金魚はノンアクなのですがエイとクラゲはアク。
しかもクラゲは頭上にいるので、上も下も見て歩かないとって感じに・・・
存在忘れて「志村ー!上、上ーー!!!」って場面が結構あり申した(´・ω・`)

エイさんから洗礼うけました・・・(´`)
下からザバーっと出てきた時はびっくりしたw


その辺歩いてると付いてくる金魚。
5匹集まると襲ってくるって話を耳にしたのだけど、まじでかw
過去のリコポは可愛いのに、こいつらはきんめー(f´Д`)f
地図取りも終わり、ついでにPMの続きのNM退治を済ませ、その日はここまで。

翌日は「選ばれし死」へ。
BCとか無いのでアラ組んで行ってきましたー!
ミショーン内容はNPCの護衛・・ここまで来て護衛デスカ(´Д`)
そしてこれが時間掛かるんですよー;
護衛してボスの所着くまでに3時間強かかりましたヽ(´ー`;)ノ
お手伝いして下さった皆様、本当に有難う&お疲れ様でした!<(_ _)>


これが終わったので、次は塔登りです。
塔登りはソロでも行けると聞いたので早速登って参りました!w
種族によって登る塔が違うようで、ミスラな私は西へ。

流れは、1階D-9→2階D-6→3階D-9→4階Ebon Panel(D-7)で到着!
調べるとイベントで、再度調べるとデムの輝きをゲッツ!!

途中壺とか花とかいるので警戒しつつ行ったのですが、壺がいやらしい位置にいやがるw
ワープ近くの小部屋に居たり、回転が速い壺だったり・・
道中2回死んで、1回リポーズで寝かせ成功してログアウトしたり等・・・
その甲斐あって、だいじなもの手に入れましたヽ(´ー`)ノ

PMも残りBC2つでクリア!
ラジャスはすぐ目の前です(*´¬`)

: FF11 ミッション・クエスト : 13:31 : comments(0) :
PM消化中-その3-

どんどん進めますよー我々のPM!!
先日5章を終わらせ、6章へ突入!

前半イベント消化とNM退治に出かけ、ここはあっさり終了。
そして本日の目的である、60制限BC「畏れよ、我を」行って参りましたッ(`・ω・´)b

構成は、忍青狩赤黒

さてさて、このBCなのですが制限時間45分以内に3連戦あります(;´ρ`)
マメット>オメガ>アルテマと敵が出てきます。
一戦終わる事にHP、MPが全快して安全地帯へ移送。その後また戦場へ行く〜って感じ。

■1戦目:マメット
豆は5体出てきます、スリプルで寝ません。
開幕は忍者が豆達の中へ特攻(風杖装備して行ってました)、敵をマラソンします。
その中から一匹釣り、青狩で倒していきます。
赤は回復や弱体など、いつものPTのお仕事。
黒は回復補助と精霊削り。
イエローリキッドなどの弱体アイテム使わず、無事クリアヽ(´ー`)ノ

■2戦目:オメガ
オメガのWSを止める事が出来る弱体アイテム「CCBポリマー剤」を事前に購入。
全員一つ持ち込んだ状態で挑みました。

こちらはガチで挑みます。
青、黒’sはスタンばらまく感じで、他の皆はいつも通りな感じでw
範囲WSが厄介なので、範囲巻き込まれない位の位置で後衛は見守ります。
精霊弱体は普通に入りました(ハーフレジはあったかな)
スタンと2系の精霊でちょこちょこ削りつつ、アスピルで吸いーの(´`)
敵のHPが1/3まで減るとWSを連発してくるので、そのタイミングでポリマー剤を投入。
切れたら合図だして、他の人が入れていたのですが途中崩れてしまい狩人と私が撃沈w
それでもなんとか勝て無事クリアヽ(´ー`)ノ
初BC組(狩人さんと私)のみがおっちんでしまったw


■3戦目:アルテマ
基本はオメガと同じです。
戦闘開始時にポリマー剤を投入。あとは敵HP1/3になるまでちまちま精霊とスタン。
HP1/3になったので、一気に押そうということで前衛フルアビ使用!
私も魔力の泉使って精霊でドカーンとするぜ!と詠唱していると、ボカーンッ!!
と大きなEFと一緒にアルテマのHPが一気にグッーっと減りBC終了!

えぇぇぇぇぇ?!何事?!(°Д°;)

そう思ってPT一覧を見るとHP0の人がいる・・ログをよくみると
忍者が微塵してるwwww
美味しい所全部持っていかれた!wwww
なんでもダメは780位でたとか・・つえぇえよw

忍者さんに全部もってかれて、BCの内容そこまで覚えてませんw
でも無事クリア出来てよかったー!ありがとー!!
そんな訳で第6章終了!

今日はここまでかなーと思っていたのですが、ご厚意で7章のNMまで倒しちゃおうぜーって流れに。
毎度の事ながらありがたい(;ω;)
フレさんと私で急ピッチでイベント消化の旅へ!
これがまた長いのなんの・・
ようやくイベント消化し終わりNM巡りへ。

まずは、ギルド桟橋のトンベリから。
敵は戦忍召シ黒、スリプルで寝るらしいのでプガしたが・・あれw寝ないwww
なのでマラソンしつつ他一体を全力で潰す!

次はビビキーのタコNM。
敵は一体だけなので、すごく楽でしたw
バースト2ひゃっほーい!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

次はミザレオのNM。どんなんだったか覚えてない・・
バースト2ひゃry!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

NM終わった時間が結構遅くなってしまったのですが、次のBC「武士道とは」の
テンゼンの花鳥風月みて寝るかwという流れに。毎度の事ながらry
テンゼンが撃つWSで花鳥風月ってのが決まってしまうとBC強制退出になっていまうという、厄介なWSでござる!(`・ω・´)
最初はモ赤黒で行って、ござるの花鳥風月見て寝るかーって話をしていたのですが、
フレさんが知り合いに声を掛けてくれて、段々と勝ちに行く構成に・・w

最終的な構成は、モモ侍赤黒

こいつもやっぱりスノールBC同様、時間勝負なので火力重視w
敵のHPを70〜80%減らしたらBC終了でクリアなのですが、いざ始めてみると

敵のHPが残り1割とかでした・・
テンゼン涙目(´;ω;`)

そんなこんなで「武士道とは」も無事クリアで遂に【海】へ!
まさか行けるとは思っていなかったのでホント嬉しかった!!
遅くまで手伝ってくれて有難うございましたー!

【海】の様子はまた分けてアップしよっとw
: FF11 ミッション・クエスト : 13:45 : comments(0) :
PM消化中-その2-
PM進めてきました!昨日書いたデルクフNMからスタート。
ここは制限なしです。構成は忍竜モ赤黒
ネットで調べたら強いぞー的な内容でしたが、あっさり撃破ヽ(´ー`)ノ
風曜日にドアを調べたのですが、それがよかった?とフレさんがw
これでテンゼン編は無事クリア!
かなり早く終わってしまったので、次のウルミア編行こうぜー!って流れに。
毎回手伝ってくれてホントありがたいw

ウルミア編のBCは2つあって、これも結構しんどいとか・・
まずは50制限の「向かい風」へ。

構成は、ナモ狩黒赤

召喚士がいるとかなり楽なBCのようですが、召喚出来る人が居ない(´・ω・`)
なのでガチ戦法!
まずは2h前提で戦います。ここの敵はミスラ3人+ペット(兎・竜)なのですが、
ヘイト連動してるとか・・
なので最初はナイトのインビンで開始。そのあと黒の印プガで敵を寝かします。
寝かしは利きますが耐性があるので徐々に効かなくなります;
あとはモンクと狩人で百烈拳・イーグルアイで削って序盤どれだけ倒せるか戦法。

倒す敵の順番はY(暗)>Z(竜)>X(獣)でやりました。
本体倒せばペットは消えるので(消えるまでに多少時間掛かります)
完全にスルーヽ(´ー`)ノ

Yを殴り始めた時ぐらいに弱体アイテムの「サイレドンの黒焼き」を使ってギロティン封じ。
50制限なのに何故敵はギロ使ってくるんだ、ずるいw
2hとアイテム効果でYを撃破。

その後Zへと移行したのですが、
Xも起き始め睡眠耐性が付いてしまい寝なくなる(;ω;)
Z削ってる時にナイト撃沈!Xからも殴られ連携されちゃってました(確か)
その後モンクと狩人で頑張り、ナイトも衰弱状態だったけど殴りに参加。
なんとかZを倒すものの、撃沈!!
立て直しが出来るようにZを削ってる時にBCの入り口付近で戦ったので、
ここは全員ヘイト切って仕切り直しに。
最後まで生き残ったのは私だったのですが、早く殺して!と言ってみたりw
敵はXのみなので、時間的にもなんとか間に合いそうだ(;´ρ`)
衰弱回復を待って再びXへ挑み無事クリア!時間は22分位でした。

なんとかクリア出来たものの、しんどいwでも面白いね!!
その勢いで次のBC「迎え火」行っちゃうかー!という流れにw

 しかしここで問題が・・
その「迎え火」なのですが、こちらも2h前提で挑まないといけないという事(・ω・)
ここはコルセアのワイルドカード使ってアビ復活させるか!となりましたが、
さっきのBCで2h使ってないのは私と赤さん、黒さんだけ。
黒さんはコルセア持ってないので、私か赤さんがやることになったのですが
次のBCはどれだけ火力を出せるかがキーポイントなので、
私は戦/侍でマイティ使って削り役です。
よってワイルドカードが使えないッ!Σ(°口°;)
ここは赤さんのカードに全てを賭ける!!という事で使ってもらったのですが・・・
結果は【残念です】(´;ω;`)

アビが復活できないので今日は諦めようかと思っていた所、
フレさんが知り合いに声かけてくれてカード使ってもらえる事に!
こいつはなんとしてでも・・・!と思うなか・・


颯爽とカボチャ頭に水着を着た【タルタル】が登場。

なんとも緊張感がねぇwww全員「ちょwwwおまwwww」って言ってるしw
本人はこれが勝負服!と言ってコルセアズロール回し始める。
これじゃねぇよwwwwwって突っ込みながらも、ダブルアップしてBust!
さて、余興はここまでだ。と言い、いざワイルドカード!(`・ω・´)
全員タルに注目する中、やってくれた・・みんなアビ回復!!!
まじ勝負服ぱねぇっす!
皆今日のヒーローはタルさんだ!と誉め称え、勝負服ばかにしてごめんねwwwとw
ほんと復活できてよかったー!ありがとー!!
これは絶対に勝とう!と深夜ながらテンションも上がるw

おし、気合いを入れて「迎え火」へ!
このBCに許される時間はたった30秒、え?!どゆこと?(°Д 。)
敵はスノールなんですが、戦闘開始時間からカウントダウンされ30秒後に自爆が・・
【なるほど】【全力で攻撃だ!】【はい、お願いします】

構成は、ナモ狩黒赤

そんな訳でBC会場である、ウルガラン山脈へ。ここのは60制限です。
実はウルガラン初めてだったり・・(/ω・\)
落とし穴があったり、見破りの敵がいたり結構怖い場所ですた・・
道中絡まれたりで【エキサイト】!
なんとかBC前に付き作戦説明をフレさんが言ってくれてありがたやー!

時間がないので、ほんと肉は出来る限りダメージを出すのが課題。
敵HP9000を削りきらないといけないので、脳汁でるようなBCだなぁ・・

ナ/戦:タゲ固定をしたいので、インビンで開始。
戦/侍:レイグラ頑張れ
モ/戦:百烈ひゃっほーwww
狩/忍:イーグルひゃっほーwwww
赤/白:連続魔ファイア2、その後回復に回る感じに。
黒/白:印フレアで削れ!(フレアが無いとの事で、変りにバースト)

戦・モ・狩はフルアビ全開で!
私は戦士で参加。イカロス持参でレイグラ>レイグラで連携(分解)狙います。
こういうのMaat戦以来だなw

説明も終わり、いざBCへ突入。
まずはモンクが【ためる】を10回。戦士は【黙想】してTP溜める。
【ためる】10回の間に【黙想】のリキャが回復したので、いざ出陣。
ナイトのインビン発動で、肉sアビ発動。
私もマイティ使って最初のレイグラを撃ちダメージは800位(確か)
イカロス使って連携だー!ヽ(`Д´)ノってアイテム使っていたら・・・

Snoll Tzarのハイマルストーム→戦に、980のダメージ(確かその位)

イカロス使う前に死んだ\(^∀^)/
TP300の私の本気はここからだったのに人柱になってしまった!w
皆そのあと頑張ってくれたみたいで、無事クリアヽ(´ー`)ノ
結果オーライですw
これで「みっつの道」をコンプ!遅くまで付き合ってくれてありがとー!!

次はいよいよ6章です。遂にオメガとアルテマとのBC!これは燃える!!

すげぇ長くなってしまった(´Д`;)
: FF11 ミッション・クエスト : 18:27 : comments(0) :
information.
Profile

Profile
FF11中心の日記。
まったり更新中(・ω・)
激しくリンクフリーです。
  • このブログについて
  • 管理者ページ
  • entries.
    categories.
    comments.
    links.
    archives.
    other.