おい、パイ食わねぇか

FF11プレイ日記です。
のんびりまたーり更新中(´∀`)へけっ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
暑中お見舞いでござる

毎日毎日クソ暑いです。
夜のニュース見てたら毎年暑い場所としてトップを走る熊谷市民をインタビューしてて
「もう1位じゃなくていいです、2位とか3位とかもいいです!」って言ってたのを見てクスっときた。
そんな中の人は明日からお盆休みです(*°Д°*)イエーイ!!!

遅い話題ですが、バージョンアップがありました。
ミッションの追加・モンプレ・風水と魔導剣士AF・IL導入とかでしょうか。
IL導入でモンクの命中がVU前は700弱位だったのが800越えててワロッシュ
なのでメナスぬるぬるです。
こんなにぬるくなって逆につまんね…ですが皆でやるのは面白いので変わらず。

風水AFと魔導剣士AFが着たいのでクエストやろうとしたら限界クエやらないと先に進めない事に気づき
風水の限界を2垢分もクリアして停滞中です。
ソロで行ける難易度じゃなさそうなので、どっかしらタイミング見つけてシャウト乗るなりやるなりします!

モンプレが中々楽しそうなのでお盆休みにやる!とはいかないのでこちらもタイミング見つけて
ちまちまやろうかなーと思ってます。
サボテンダー可愛いのでサボテンダーやりたいな!どっから派生するのか知りませんが(Д)

▼ログインキャンペーンでリフキンになれるアイテム交換してはしゃぐ図

▲うぉぉぉぉぉおおお!!!!登れない!


▲おっしぃぃぃぃいいい!!!あとちょっとおおおおお


▲ご満悦

リフキンまじ可愛い。
モンプレにリフキンなれたりするんですかね、なれるならなりたい!

: FF11 雑記 : 13:30 : comments(0) :
リベンジ成功


VUより大分経ちましたが、前回記事を書いた次の日にDakuwaqaリベンジしてきました。
歌の入れ替えが上手くいけば・・上手くいけば勝てそう…!!という感じでしたが、
今回は上手くいって勝てましたー\ヒャッホー!!!/
その後何度か水林通いましたが大体安定して勝てるようになったので壁突破できたなーと思います。
初めの頃は1-5NMやって残り5分とかだったのに今では残り20分前後に。

メンバーにとても恵まれているのでほんと助かっています。
スーパーカップ!て叫んでたガルカナイトとか、^^がすげー怖いけど超うまい白タルちゃんとか、
頭ハゲになるわーて頑張ってスタンしてくれる紅茶の王子様一同や、何時も入れ替え大変なだんごちゃんとKちゃん、そしてコルセアさん達。
風水上げてくれたネコさんと寝にゃむさん等々、沢山の人のお陰です。
リダ含めみんな色々こうした方がいいとか色々言ってくれるし終わった後の雑談タイムとか楽しいのでついつい夜更かししちゃう日々が…

どの事にも共通ですが、やっぱ慣れ・・ですよねーとしみじみ感じた(・ω・)
そのうちうちのやり方のワンコと鮫ちゃんまとめたいと思っております。
書くとすごく時間掛りそうです…。

ケイザの方はぶち抜き出来ないか今挑戦中です。
結晶で消してボスチャレンジはクリア出来たので、フルコースいけるといいなぁ

そういえば、ボナンザは倉庫で4等が2コ。5等が4コくらい?当りました。
フレの倉庫が345等当ててメインはなんも当らなかったと聞いて涙がちょちょぎれた!
後から5等のリフキン変身アイテムの情報を聞いて、交換した後だったので超うらやましい!ぎぎぎぎ!!
フレがリフキンなってて羨ましかーでSS撮るから動かないで!と撮ってきました。
よく見るとまばたきするんですよ、めちゃ可愛い。いやされるわぁー



ジュノ行ったら噴水の階段に並んでてほっこりしました(*´ω`*)

: FF11 雑記 : 16:13 : comments(0) :
火山から水林に移行しました


3期生の14βに当選するもキャラ作ってクエストすこーしやってあとまったくノータッチです。
やろうやろうと思いつつもなんだかんだで11してます。
VUもされましたし!まだ新エリアには行ってませんががが

今日のわんこ事トヒルたんを安定して倒せるようになり水林始めました(・ω・)
野良混じり、知り合いたくさんのPTでしたがいつの間にやら固定に。
最初はふじつぼ蟹に苦戦して倒すのに10分位かかってましたが、やり方変えたら4分位に。
いいねいいね!で1-5NMまでやって残り時間15分とか10分にボス部屋到着。
3回目のカルカリ発動まで削りましたが時間切れで排出に。

ここで思った事をつらつらと。

・道中のNM討伐をもう少しサクサクやる
・戦利品確定を迅速に。入れ替えしてるのでこれ結構大事
・前衛みんなサポ剣だと火力が足らない
・歌掛け直しは4回目より3回目のカルカリ
・竜さんのアンゴン効果が大きいので竜さん入れるのどうだろう?という話を一部紅茶王子が

ボス中の歌掛け直しなのですが、3回目のカルカリ発動までにも歌が切れ始めてしまうのでやっぱり火力不足な気がします。
しかしタイミングは3回目のカルカリ発動後がいいと思ってます。
火力と支援が全てなのでサポ戦混ぜた方がいいのかな?そうすると転がる率が上がる…。
じゃあメイン魔導剣士をサポ戦のPTに入れてヴァリエンスしてもらうと良さそう→メイン剣士いないオワタ

カルカリ発動後の角破壊を考えるとサポ剣2名だとどの位で壊せるのかな?という疑問もあります。
戦闘が長引くとスタンもきつくなってくるので難しい所です。

あと、支援をかけ直すにも敵の攻撃が範囲ばっかりなので詩人さん死なない?と懸念してた通り
昨日は掛け直しで倒れてしまう場面が;
難しい、ほんと難しいです…。

カルカリにスタンして角が出てる時は弱体とかって治ってる後なんですかね?
それなら角破壊後トルバララバイで寝かしてもらって、その間に掛け直ししてもらうのどうだろう?と思った。
寝かしなしで3回目で入れ替えでしたが、取り合えず寝かそ!じゃないとみんな吹っ飛んで死ぬ!

もう禿げかかってるだろうけど、そろそろフレさんがパーンしちゃいそうです。
そろそろ勝てると思うよっ

: FF11 雑記 : 14:44 : comments(0) :
|ω゜)< こんにちは

超絶放置してたブログ管理人です、こんにちは…。
FF引退した?とかじゃなく只書くのが億劫になってしまいこんなに放置。
書くネタ的な物も特になく今に至っていた次第です。

新ディスクのアドゥリンが発売されてから、木の壁を叩いて新感覚ゲーム!\ナニコレ‐/
Dぶっ飛んだ武器が出てRMEが完全お通夜。開発からはどうか捨てないで下さい発言。
風水士と魔導剣士取り合えず上げたけどよく分からない!よん。
巷でメナポ狩り流行りすぎててもうそれしかしてないわー!という状況なのですが、
フレさん達とメナスボス攻略してたり、そこで知り合った人達とワイワイ遊ぶのはやっぱり面白いFFなのであります。

ふと昔の日記読み返したりしてワー!!!て思いつつも、こんな事あったなーと楽しい思い出も沢山。
自己満足ではありますが、記録に残るっていいよね。
そんな訳で不定期ですが、またボチボチ日記付けていこうと思います。

もう日記つけなくなってからSSも撮らなくなっちゃったし、それはそれで寂しい物があります。
また沢山のSS撮らなくては!

: FF11 雑記 : 16:23 : comments(0) :
コンプ!


ナイズル通いを定期的にしている訳ですが、先週ポルキス装備コンプする事が出来ましたー
いつも自分がポールダンサーしてるんですが、気分を変えて〜って事で変わってもらったら
2回連続で100層に行けてワープ運マジでなくてほんとすいまえんでした;;;;って思いました…えう…
学者視点と前衛視点のお話になりますが、色々試行錯誤してこれが一番ベストかなってのをサラサラっと。
きっとどこの記事も同じ事書いてそうですが(ヽ´ω`)

学者
・以前はワープしたら範囲スニを配ってましたがそれやめました。
 この辺は意見が賛否両論かもしれませんが、スニ掛ける位なら
 他の強化掛けた方がいいってのが一番になったからです。
 まぁそれは当然で、なら片方強化してたらスニ掛けられるじゃんとか。
 でもそれなら両方強化掛けた方がうまいやん!みたいな。
 強化の優先度はこんな感じで掛けてます↓
 リジェネ>シェル>陣>ファランクス>バブリザ
 ※ヘイストは1回目のオーラ担当じゃない方が突入したら全員に令狸ヘイスト配ってます。
 
・作戦終わりそうだよってアナウンスあったらアビ使ってからワープ。
 前々からやってましたが、飛んだあとに女神+令狸使うのはもたつきますからね。
 飛んだらサクッと魔法かけてしまうのが一番。
 前衛がパウダー使って行くぜー!って走り出す間に令狸ヘイストも配れますしね。

あとは前と変わらないですね。
ダンサーする人が基本1回目のオーラ。
オーラ切れそうになったらダンサーを交代してオーラ掛け直しの準備してます。

前衛
・前衛は作戦が終わったらサイレントオイルを使って次の層へ→パウダーブーツ使う。
 こんな風にしました。
 あとはペアになって散策しますが、そのペアで更に細かく散策する所を前後決めるようにしました。

・サポ侍もいいけどサポシも中々よかった!
 サポシいいよー!ってメンバーさんが言ってたので真似してやってみたら使いやすかった〜
 狭いですがレーダーがあるのでギア注意の時大助かりです。
 あとはと5分に1回のとんずらが中々よかった。

この調子で他の箇所もコンプしていきたいとです!
ナイズル楽しいー!!

雑談その2へ⇒

続きを読む >>
: FF11 雑記 : 16:08 : comments(0) :
未踏領域を踏破せし者


フレさんに固定ナイズルのお誘いを貰って木・土と通い始めました。
木・土と若干メンバーが違うので木曜は学者で出撃、土曜は暗黒で出撃してます。
上げた学者が早速役に立った!(*・ω・)
何度か行ってみてどうやっても87層から先に行けなくてもやもやしてたら
前衛はパウダー作戦がいいよって噂を聞いたのでパウダー5足持って行ったら100層いけました、わぁお

構成はよくある 暗暗暗戦学学 です。
一応中の人の装備は、ボレアリス2 火メイジャン剣 ウッコorブラ
学者の強化スキルは490と498です(´・ω・`)
攻略とかは色々みてそれを真似てやってるので特にないのですが、流れだけさっと…

・前衛のサポは侍。学者のサポは赤。
・ギア対策に投てき用意(マムージャベーンとか)
・薬は「体力・猛者・聖者・尊者・走者・ダスティウィング」など(後衛ならこれに前衛薬消して魔力追加してます)
・突入したらお気に入りから薬品をもらって体力と走者を使って2個目を貰い直す。
・飛んだら学者1がオーラを配って先にオーラ担当の人が基本ゴール待機。
 ゴールには学者のどちらかが待機してるのが一番だと思います。
・インスニは薬品使うと硬直時間があるので学者2名でインスニ分担して範囲でかけてます。
 チャージがなかったりリジェネ優先の場合はスニだけであとは絡まれてもいいからゴーゴー!な流れです。
・殲滅以外の時にパウダー使ってます。そしてパウダー履きっ放しで使ったら次のにチェンジ!
 パウダー着替えて使えるようになるまで30秒と地味に長いので使ったらすぐに変えるのが◎
・前衛は2・2で分れて散策。NMはペアで倒す。雑魚は1人で片付ける。

ざっとですけどこんな感じでやってます。
1回目のオーラは飛んだ時に掛け直しをしていますが、2回目の時は掛け直しはしていません。
ランプとヘッドにイカが来ると厄介;
15分経過で60層辺りにいないと100層はきついと思います。
19層飛んで96層止まりだったりもありますけどね(ヽ´ω`)

私はアポカリ持ってますけど火力重視なのでボレアリス背負って行ってます。
NMとかやってて学者のサポートなくてHP危ない!って時は構わず無敵飲むか
アポカリに変えてHPチューチュー吸ってます。
カタスも雑魚にはそこそこ強いし2000は超えますが、やっぱりレゾのがそれより強いですからね…。
しかもカタスはミスが多くてイラァ☆ミってなる!
エントでもいいじゃん!って話ですけどやっぱレゾのがry

とりあえず100層ではナレス胴手がドロップ!
ロット勝負で手をゲットし、チケットでポルキス胴貰ってきました。
ありがとうございますー!

どれも性能いいです。



先にポルキス集めてからのテチアン欲しいなーって思っております(・ω・)
届きそうで中々難しいナイズルはよく出来てて面白いですw
んで、2h復活する為のワイルドカード大会が楽しみだったりしますw
もう2とか1ばっかだしてるからメンバーの信用0で泣けてきますけどね…

くそー!別にウケ狙いじゃないのにっ
くやしいでござる;;;;;

: FF11 雑記 : 17:36 : comments(2) :
ぷち復帰

ご無沙汰しています、生きてます(´A`)
リアル仕事がめちゃめちゃ忙しくなり更新が疎かに…
ようやく落ち着いてきた感じではありますがGWなんてものはやっぱり無い訳でして
ガラガラな電車通勤は切ないものがあります(´・ω・`)
だからってログインしてないの?と言われると、遅めですがインはちゃっかりしてたりします。
今更ネタ盛りだくさんですが最近あったことを!

■アトルガン・プロマシア・水晶竜終わったよ
実装日にアトルガン進行に乗れてその日クリア。
プロマシアの方も後日参加させてもらって終わらせました。
もうアットワのドゥエルグ見たくないって心底思った(;゜口゜)
フレがアトルガン進ませたい言うもんだから主催してアトルガン2周してきました。
アトルガン・プロマシア共に弱点のヒントが少なくなってる?ように感じました。
テンポよく付ける時は付けるんですが1弱点も狙わないとテンポカツカツになって
前衛ゴロンゴロンしてる事が多いかも;
赤線スタンゲーなのは相変わらずでしたが(・ω・)
その辺で苦労して、プロマシアの方がアトルガンの倍大変でした。

んで、初めての水晶竜では敗退して悔しくて後日リベンジしたら勝てて実装分おわり!
水晶竜は敷居高くて自分は主催できない…と思ってます。
アパマジャ兇出来たらやってみてもいいかなとか思ったりもしますが、
ここに書くとよろ^^って言われそうなのでやっぱりナシで!
5回位野良に参加して3勝2敗です。
盾がポロンと出ましたがナイト7なので装備できなくて倉庫の肥やしに;
無欲だから出たんだろうな・・。

ナイトの事はよく分らないのでこれがどういいのかと謎です…
私は頭と服が欲しいとです!メテオは諦めた( ゜口゜)、

■学者上げました

新ナイズルに最近通い始めてます。
暗黒で行ってますが学者も出来る方が都合いいよね!と思ったので学者上げました。
97からはフレさんのAkvanに寄生させてもらってメタルと経験値美味しいです^q^で99に。
ヘカカ胴は呪われてるかのように出ませんlol

巷では強化スキルが旬で中でもオーグメントピアスやオリンポスサッシュの価格がとんでもねーです。
麒麟棍に強化オグメ12が付くのもあって玄武印章が100万とか・・!北玉が150万とか・・!!
白虎大人気が玄武大人気に変わって時代の流れを感じる今日この頃。
私も強化スキル500目指すぜ!って事で麒麟棍にオグメ付けたいので欠片買ったり、
頂いた欠片で錬成お願いして付いたオグメがD+22とかレジストポイズン+5とか・・!
スーパー麒麟棍だぜ!フォーorz
軽く30回近く錬成お願いします;;;;して中々いいのが付かなくて、なんだか可哀想って言われた(;ω;)
他の人には強化スキル+12が当ってるのになぜ私だけッ
もう本当にこういう運はなさすぎです(ヽ´ω`)
そして昨日遂に強化スキル+10が付きました!フレさん本当に有難うございます!!_(..)_

大悟徹底しなくても強化スキル500が理想なのですがこれならいけるかも?
アンフルローブは心が折れる位出ないので諦めモード突入なので厳しいかもしれないが…
AG装備は手以外+2にしましたのでオグメ付けも今後やっていきたいとです。
でもやっぱアンフル欲しいよ;;

■学者やってみて思った事
これでバッチリ☆ミと組んだマクロが自分でも理解できなくマジでカオス過ぎて泣きたくなった。
慣れる為にも学者で色々動いてかないと〜ってのもありますが、どうしても1テンポ遅れてしまうのにイーッてなります。
強化して〜ケアルして〜ってのはいいんですが、イ、イーレス?!ちょ、ちょっと待って;;;
なに?!スリプル???ちょちょちょっと待って下さい;;;;
こんな感じに・・(ヽ´ω`)
今だと大分慣れましたがでもまだ直すべきところは盛り沢山で、
叩いたら薄っぺらに積み上げてきたものがボロボロと崩れてワタワタしてそう;
メインじゃないじゃん!って言われたらそれでおしまいですけど、やれるようになりたいんだよぉおお

でもオーラ楽しいです!前衛オーラ好きでしょ!ホラホラ!!
私が大好きなんですドゥフフ

そんな訳で学者の先輩ウッドマンさんに色々聞いたり厚かましくAF2足取り手伝ってもらったりしました。
その節は有難うございました。でもウッドマンと言うのはやめません。てへぺろ

学者ナイズルデビューの事とかも書きたいですが長くなるのでまた後日にでも。

あとはアリマさんに行ったらポロンとボレアリス落としてリアルでふおおお!とか言って恥ずかしかったです。

初めてのエフェクト付き武器!
時々WS大ダメージってのも結構出てる気がして良い武器です。
ラグナないからこれでいいかなーって思ってましたが火メイジャンのが強いみたいなので
今せこせこと作ってます。
オポオポ⇒トカゲで終わり。あとはクソ高い炎の石印をかき集めます(´A`)

: FF11 雑記 : 12:54 : comments(0) :
またね

よく一緒に遊んでたフレさん事れかさんがこの度FF休止することになりました。
私が居るLSは色々なフレの繋がりの人たちが居るたまり場というかしゃべりの場で
特に攻略LSとかではなく、ノリでこれやろうかとか、アレやろうかとか。
手伝いしたり手伝ってもらったりとかそういう感じでまたーりな所です(・ω・)

初めてれかさんと会ったのはLSのAさんのフレ(れかさん)がFF復帰したからLS入れていい?ってのがきっかけでした。
知り合いに言うとエーッ!って言われますけど私は人見知りで、新しい人来たけど何話していいかさっぱりわかんねぇ(;゜口゜)って思ってたのが正直な気持ち。
そんな理由で余り話す機会もなかったんですが、丁度夜中にY猫さんと色々喋ってた時
れかさんは人見知りでもっと皆と話したい的な事を聞きました。
いつもAさんと一緒だったから誘っちゃ悪いのかな?と思ってたけどじゃあ誘ってみようかな!
って思った時期にアビセアが実装されてみんなで型紙取りや五行取りしてる間に仲良くなったなーってのが印象残ってます(´ω`)

そんな訳でれかさんの送別会をしよう!って事になり、れかさんの思い出深い空活動をもう一度ッ
麒麟やりたいよねって話をしててじゃあトリガー取りに行こうぜ!という流れに夜中空に行った訳ですが…
NMがいぬぇぇぇえええ(;゜口゜)
西玉はあるからせめて白虎を(ヽ´ω`)とダイオ取りしたけどこれも渋くて気力負け;
まだNM人気あるんですね…
あれか、オーグメントで需要があるのかっ
仕方なく麒麟は諦めて溜まってる印章を消化しようとなり色々行ってきましたッ(・ω・)

まずは、99BCで守りの夢を見るべくベヒ5連戦!
続いて私は未だに亀の卵が無いので動く島をリクエスト;
そしたらまだ印章余ってるからとれかさんも出してくれて2戦してきました。
しかし卵は出ず。
渋いなぁ…。空気読んでよカメさん!(`ω´)

その後はベヒの下位トリガーを消費してフレが1戦分持ってたので計6戦して上位トリガー出たのは1個だけ。
トリガは提供者がそのままバザってガドラーの資金にするとのことwおめでとう!!
トレハン12まで上がっても出ないしトレハン10でドロップしたりとか、もう何を信じていいのか分らないよ;;


魔王BCは移動が大変そうって事でスルー。
魔人BCで天秤とボムに行って金剛が3着とカメルカ1着と中々いい感じに!
フェリボルリングも1個デター(`・ω・´)
BC漬けの1日になりましたが、久々にめっちゃ遊んだなー!って感じで面白かったですw


最後に南の島に行くぞー!とY猫さんが言い出したのでマナクリッパーに乗って出発ッ
船乗りながら色々SS撮った!






連番のアニメみたいになった(・ω・)

着いたら別のフレさんが先回りして待ち伏せしてたりと中々面白い感じで撮影会に!
久々にSS撮っりまくったw

フレさんのセカンドのタルタルがライトセーバーもったみたいなの撮れてワロタ

こうやって遊べるのも今日が最後かぁって思うと寂しくなる…(´・ω・`)

れかさんにはエンピ作成とか他にもお手伝い等色々してもらったり、
神無作成手伝ったりとか色々やりましたが、本当に感謝です!一緒に遊べてすごく楽しかった!!
最後だからレリック作成頑張って!と今まで貯めてた貨幣も頂いて…;;;;
れかさんが休止するまでにレリック作りたかったけど出来なかったのがすごく心残りorz

最近はVWが主流で少人数で何かをするってのが少ないとです。
またアビセアみたいなのが出ればいいなーって思ったり(・ω・)


れかさんは色々と資格取りとか挑戦するみたいなので全力で応援!
頑張って下さいッ
んで、息抜きしたいなーとか思ったらまた帰ってきてねw
その時はみんな大歓迎なのです(`・ω・´)ノシ

: FF11 雑記 : 13:06 : comments(0) :
新年大爆発


年が明けて随分経ちましたが、明けましておめでとうございます(・ω・)
今年もどうぞ宜しくお願いします_(..)_
会社の新年会で一等のSHARPのAQUOSとお風呂で観れるTV、Blu-rayレコーダーが当って
もう今年の運気使いきってしまった気がしますが今年も頑張ります(ヽ´ω`)

去年を振り返るとレベル解放が立て続けにあってレベル上げだー!スキル上げだー!
もうなんだか色々ありすぎてついていけぬぇぇぇえ(;゜口゜)
そんな事を思いつつ、VWやったりと色々目まぐるしいヴァナライフだったと思います。
あとは2垢作ったってのが大きいですね。
トリガー持たせられるようになったのでウルス・アルマゲ作る時大分助かりました。
ぴよちゃんナイス

んで、夏頃に鯖統合があって最初は知らない人多くなって慣れないなぁ…
とか思ってましたが次第に慣れていきました。
まぁ最初の頃はトリガーの取り合いが今までよりマッハになってキーッて思う所もありましたが、
NMの取り合いなんてこんなもんですしおすす。
慣れというのは恐ろし物です…w

そして遂にレベル99の解放。
個人的にはレベル解放の間隔が早すぎて”じっくり何かをやる”っていう間も無く…
只々レベルを上げる作業になっちゃって99になっても感動はありませんでした。
99になったらあれができるぞ!とかあの装備が手に入るー!とかも無く…
今後そういったコンテンツが増えてくれるのを願いますが、
今はレベル上げとかそういったのはいいやーという感じです。
こんな愚痴言ってますが「戦モシ獣コ」辺りは99にしました(´ω`)
他のジョブは気が向いたら。

さてさて、毎年目標宣言とかしてませんが今回はして自分を追い込もうかと思います。
うん、レリックを作るよ!(`・ω・´)
アビセアで成り上がった一般ピーポーが遂に言いだしたわ^^;って感じですいまえん;;;;

去年に獣を上げて裏で貨幣稼ぎうんめぇーをたまーにやってた訳ですが、
”いつか”何かレリック作りたいなぁーと思ってました。
でも何を作ろうとかってビジョンが特になく、作るならイージスかな^^とか
ナイトのレベル7のくせにアホな事言ってました。
今後のVWでナイトは必要になってくるしイージスあってもいいかなとか思いましたが、
フレが持ってたりするんでそこまで必要じゃないかなと踏みとどまってしまいました。
んで、去年末位からフレがエクスぽぴぃぽぴぃ言ってて、はいはい頑張れ頑張れ^^と思ってましたが
作るなら一緒に作ろうぜと誘われまして…
最初は(´・口・)エーって思いましたが、その頃新しいジョブに手を出してこの武器欲しくてたまらん!と思い始めてたので参戦する事に。
お互い作るものは別で集める貨幣が被らないので貨幣交換できるからソロより気が楽です。
なによりソロだとモチベが保てないからこうやって言ってくれる人がいてちょっと助かったり…。
その事話したら甘えるでない^^とか言われた。ふぁっく
そんな訳で作ります(゜口゜)
何を作るかはまだ秘密という事で…

: FF11 雑記 : 19:52 : comments(0) :
家具はいいものだった

もう前の事ですが、11月9日発売の「ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS」を思わずポチリ。
入ってる曲は石夢・モグ祭・シャントット・アビセア等追加されたやつの曲盛り沢山。
石夢最終BCの曲がかなーり大好きなのでこれは買いでありました!(`・ω・´)
特典の家具を置くとモグハ内で音楽掛って結構いいですw
只、戦闘音が掛ると落ち着かない(;゜口゜)

今までモグハは只装備やアイテムを置くってだけで部屋のコーディネイトとかほとんどやってませんでした。
収納65個とか入る家具をドンと置いてるだけだった!
スピネット届いて置いてみたら部屋の中が浮きまくりでこれはアカン!
預けてるイベント家具や競売でちょっと色々買ってみて下手ながら必死に家具を置いてみた(・ω・)

こうやって家具みるとどれも可愛いのが多くてセンスあるなーって改めて思いましたw
もっと色々置きたいけど倉庫パンパンになってしまうので限界があるのがなんとも…
家具のアイテム欄は別であればもっと需要出てきそうなのになー(´・ω・`)
とりあえず置いてみた感が否めない配置ですが、少しずつ部屋整理して色々配置したいと思いました。

と、こんな事がありフレの部屋がイベント家具置いてて結構いいよーと聞いたので乗りこんでみた!

この大きい宝石みたいなのが付いてる置き物の宝石部分の色が色々変わってすごく綺麗だった(*´Д`*)
こうやって見るとイベント家具可愛いの多いなー!
いつもスルーする事が多いので来年からは積極的にやってこ!

: FF11 雑記 : 11:31 : comments(0) :
information.
Profile

Profile
FF11中心の日記。
まったり更新中(・ω・)
激しくリンクフリーです。
  • このブログについて
  • 管理者ページ
  • entries.
    categories.
    comments.
    links.
    archives.
    other.