おい、パイ食わねぇか

FF11プレイ日記です。
のんびりまたーり更新中(´∀`)へけっ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
踊り子盾でレッツオメガ

青のヘイスト装備用にホマムが欲しくなったのでチップ取り手伝ってもらってオメガ行ってきた話です(・ω・)

今はオセ手とオロール足を装備しているのですが、MPとHPが増えるホマムはやっぱ憧れなのです。
うん、ぶっちゃけるとピンクやだ。AFに合わない((((;゜口゜)

3日縛りがキツイですがフレさんにすいません;;;;してチップを取りに。
フレさん忍、私赤の2人で大体行ってました。
ちょっと大変なベヒの所は更にすいません;;;;して4人で。
前衛でもベヒなんとかなるーと聞いたので忍侍赤白で行ったらメテオぴゃーで
熱いバトルで中々面白かった(´ω`)
でも次からは楽な黒PTデスネ。

そんな訳でチップ4種が揃ったのでオメガ行ってきたー!
75時代の時に黒で数回参加しただけでどんなだっけー?と思いだすのもやっとだったり。
そもそもLv90だとどんな構成がいいの?!で悩み色々調べてみたら踊り子ソロで討伐したという大先輩が・・!
私のにわか踊り子でもいけるかな?と思い踊り子盾で挑んでみました。
私踊り子、フレさん赤、暇そうにしてたLSメンを拉致って黒で来てもらい3人で・・w

オメガさんの基本情報はこちら ⇒ ω

踊り子メリポ
 [カテゴリ1 10/10]
  ヘイストサンバ 5/5
  R.フラリッシュ 5/5

 [カテゴリ2 10/10]
  扇の舞 3/5
  ノーフットライズ 2/5
  C.ポジション 5/5

その他のメリポ
 ・HP 全振り
 ・STR 全振りパワー!
 ・短剣 8振り
 ・回避 4振り
 ・クリティカルヒット率 5振り
 ・被クリティカルヒット率 5振り

メリポ状況はこんなところでしょうか。
踊り子メリポですが、ノーフットライズは2振りです。
R.フラリッシュ5振り前提でノーフットしてTP変換すると丁度ヘイストサンバ分のTPが溜まるので、
こっちの方が使い勝手いいかなーと思ってこれにしてます。
開幕は大体それで敵をぽこじゃか殴ってます。

踊り子のマクロとかは大変長くなるので折りたたみにします。

さて、オメガ戦ですが結果から言うと勝てました。
最終モードのコロッサルブロー連発でタゲがふらついてしまいましたがいけました。
というか最後攻撃食らったのに扇の舞を掛け直ししてなかったかも・・(;゜口゜)
テンパるとダメっすね><
以下こんな感じで戦闘しました。

・片手剣をメインにしてオポコンでTP300とFM5つためる。
・食事はカルボナーラ(*´ー`)
・BCに突入して扇の舞して突撃。
・ウィズイン<Rフラ<ウィズイン
・メインを短剣に持ち替えて座りモード中はイオリアで削る(200〜位のダメでした)
・基本殴りでたまったTPでWS。FMはVフラ用に取っておく(状況みて削り用に使ったりもしました)
・回避装備でひたすら殴る。
・モードチェンジ時のポッド処理は黒さん。
・立ちモードになったらダンスで削る。
・状態異常は赤さんに治してもらう、ヒーリングワルツは使わない。
・あとはこれの繰り返し、扇の舞は切らさない。

コロッサルブローはスタン・Vフラで止めましょう(;゜口゜)
発動まで多少時間があるのでやれない事はないのですが余り止められませんでした・・ゲフ
慌てるのよくない><

コロッサル止まらない<Vフラしちゃった<タゲが後衛に<リキャの関係でAフラ使えない;;<後衛ぴゃー

こうなってしまって本当に申し訳なかったです・・(ヽ´ω`)
でも次からはうまくいく・・と思うんだ!やってやんよぉぉお

適当な回避装備でもそこそこ避けて蝉回ったのがよかったです。
そして扇の舞ってやっぱ凄いです。
物理カット率は90%で攻撃を受けると80%、70&と減少していきますがぱねぇ!
今思えばファラ兇睫磴┐亶垢砲Δ沺爾世辰燭もしれません。
ともあれ、結構苦戦するかなと予想していましたが程々でした。
時間もかなり余裕だったかと思います。
こういったNM戦で踊り子盾というのを初めて体験しましたが踊り子ってホント凄いね!
やった事あるのは型紙NM位だったし・・w
中々楽しい体験でした。
またチップ集めの旅に出るのでオメガリベンジの時は華麗に踊ってやんよっ

最後になりましたが、ドロップは頭と手でした。
欲しかったのは手と足だったので、またオメガ行ってきます!
あとフレさんの分も取るッ
お手伝いして下さった方々有難うございました(・ω・)

以下は踊り子のマクロ・装備

続きを読む >>
: FF11 ソロ・少人数 : 17:23 : comments(0) :
青90に!そしてラーニング中の出来事


ワー!!青魔道士が90になりました。
不滅隊!不滅隊ー!!

AFも素敵!(*`ω´*)
個人的にはAF2のあやしー雰囲気も好きですがAF3もイイ!
胴のデザイン好きなのですごく嬉しいです。
首周りのスカーフとか、裾の感じとか、SSには無いけど後ろのリボンとか!
可愛い、可愛いよ(*´Д`*)【やったー!】

ラーニングは必要なやつは大体覚えてきました。
あとは「虚無の風」「リービンウィンド」ですかね、必須なのといえば・・。
この間の日記でプロミヴォン-ホラ-に篭ってThinker殴ってるSSありましたが、中々覚えられない。
というか技使わない、使わなさすぎる!
弱体は入れているのですがまったくもって使わない・・。
D1のシャベルでボコボコボコボコryと殴ってますが…

虚無の風使ったー!覚えぬぇ!(;゜口゜)
結局虚無の風使わないで死んだー!!(;゜口゜)

敵も弱いし、D1の武器とはいえ…Thinkerなぜすぐ死んでしまうん?(´・ω・`)
これは長引きそうだと思ったので他覚えてないのをやってます…

リービンウィンドは過去氷河かザルカ行ってアンフィプテレさんにやっほ^^してこようかなー。
もうあれはソロでも倒せるんですかね?
ちょっと色々調べてみようと思います。
無理そうならアムルックさんに突撃(´A`)

討伐証で貰う足装備が青に結構いいらしい?というのを以前聞いたのを思い出したので交換してきました。
全種類の討伐証の数が30枚になってカンスト状態だった(;゜口゜)
もったいねええ
90回位ガチャガチャして良いのかな?と思ったのはこの2個。




STRは最高6付いて、青魔法スキルは3まで付くみたい。
STR+5の方に青魔法スキル付いてくれたらよかったのに;;;;
また溜まったら交換してみよ( ヽ´ω`)


ちなみに胴の方も交換してみた。
ファストキャストは最高+5付くみたい。
結構いいかも?!でもどこで使おう…

以下はラーニング中の出来事。
長くなるので折りたたみ((( ゜ω゜)

続きを読む >>
: FF11 ソロ・少人数 : 17:25 : comments(0) :
|Д゜)・・・

明けましておめでとうございます!
と、いうのは先月言えよって話です。ご無沙汰しています。
いつもの如く、何かに夢中になっていると更新が疎かになります。
えへへ・・(;゜ω゜)

まぁ、何をしていたかと言いますと、型紙取りに明け暮れる日々。
そしてカトゥラエをぬっころして神竜のフラグを立ててました。
この話題自体も先月の頭位に終わってたのでネタとして古いのですが・・

最初戦士で参加して、華麗に赤付けて終焉のアートマをゲット。
その後はフレさん達とBC行っては青狙ってトワイライト装備取りです。
胴でないよ、出にくいよ!
ソロでも行けるので、白/シでちょっくら行ってきました。



巷で話題の「アースクラッシャー」でビクトリー作戦です。
いつも付けてるアートマは 会心・極彩・邪鬼 になります。
開幕ヘキサで弱点みて、格闘なら呪符デジョンでオカエリー
片手棍・両手棍ならそのまま青を見つけます。
ソラスのストンスキンがあるので白でも堪えられますが、早々に弱点見つけられないと結構MPきつかったです(´Д`)
危なくなったら愚者と狭者!
弱点も分って無事付けたら、試験・抗ドゥーム・抗アムネジアを使って薬を投入。
あとは敵のws中と魔法詠唱中に気を付けつつ、アースクラッシャーすれば終わりです。



ぎゃお〜ん(「゜ω゜)「

両手棍スキルはレトリビューション覚えられる230に少し毛が生えたくらいのスキルです・・。
スキル白いです、驚きの白さです。
それでもダメージは6000〜10000↑は出てましたので問題なし!
16000とかも出る時もありますし(´ω`)

ソロでは3回薬投入しましたが、ヘルム・ナイフ・プリスと出ましたw
後は胴だけ、胴だけなんだ・・。
クルオはまだあるので、また行ってみようと思います。

アビセアも完結し、ヨアヒムにはトラサーバー石を宜しくな!!と言えたので一安心です。
ネタバレになってしまうので伏せますが、”あの”キャラとも再会できてホックリ。
また会いに行くからなー!
ささ、五行と型紙取りしなくっちゃ^^

: FF11 ソロ・少人数 : 16:51 : comments(0) :
不良品のジェイド

VUで追加されたアビセアン。
どんなものかすごーく興味があったのでLSの人たちとちょっとやってきました!

まずは、ル・ルデの庭(G-10)のAssai NybaemというNPCから【無色のジェイド】というのを1000Gで購入。
これを持ってる状態で該当フィールドでヒーリングするとジェイドが反応して方角やらを示します。
その方角こそがNMの場所なのです!
ヒーリングで沸かせるって・・
もしPT中にNM湧いちゃったらどうすんだろう(´ω`)とかすごく思ったりw

それを頼りにヒーリングでNM探し。
NMは移動してるみたいで場所変わったりします、何ゲーだw
方角と距離が一致し、ヒーリングするとNMがポンッと湧きます。
私たちが行った先は西サルタバルタです。
無色の状態だとカブトと蜂がランダム?でポップしました。
NMはそこまで強くなく、自己回復とかできるジョブならソロでいけそうかなーって思えました。
只、蜂がちょっと強いというか花粉がうぜえwwなので無難にやるなら2人以上がいいかも。

んで、こいつらを倒すと無色から【変色のジェイド】という風に変わるみたいです。
私は3時間も!やって色変わりませんでした・・

ナニコレ、不良品?(Д)

同じ時間に初めた人達は色変わってました^^
【運】【計り知れない強さです】

長くなるので続きます

続きを読む >>
: FF11 ソロ・少人数 : 15:38 : comments(2) :
テメナスにのりこめー^^


素材回収を目的に初めてソロでテメナス行ってきましたッ
ニコニコとかで動画アップされている方がいて、自分にも出来ないかなーという好奇心からw
詳しくは動画で説明されているのですが、黒/忍でテメナス北です。

ヤグドリを5本程とリレアイテム、後はいつもお世話になってるメロンパイを持ってのりこめー^^です。
まず、倒すべき敵は戦士ゴブリンの2体です。
こいつらがトリガーで倒すと箱が3つポップします。
素材回収が目的なので、金箱を開けて終了です(´∀`)

つづきまっす

続きを読む >>
: FF11 ソロ・少人数 : 11:32 : comments(0) :
information.
Profile

Profile
FF11中心の日記。
まったり更新中(・ω・)
激しくリンクフリーです。
  • このブログについて
  • 管理者ページ
  • entries.
    categories.
    comments.
    links.
    archives.
    other.