おい、パイ食わねぇか

FF11プレイ日記です。
のんびりまたーり更新中(´∀`)へけっ
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
はじめての青枠

VUが実装されましたね!
さっそくキャップ解放!とル・ルデの庭へ足を運んだら\風林火山/な人たちが颯爽と走ってた・・。
あれ( ゜Д゜)ホスィ・・



と、思ってたらフレさんが口寄せの術持ってたー!
かっこよすぎる!w
これやりたい!私も早く取りに行かなきゃ!ww

とりあえず魔人印章5つと5メリポを渡し、じゃんけん大会になんとか一発で成功し限界クリア。
そしてモグサックをご購入。
今まで捨ててしまったAF2とかもたいなかったな・・。
けど倉庫を圧迫している装備がかなーり預けられて色々スッキリ(´ω`)
今回はこのアイテム関連が本当に嬉しいです。
今までパッツンパツンだった鞄にとても優しいよおお
これでまた色々型紙集められる^^

AF3といえばVU前ですが、初めての青枠装備を作る事が出来ました。
固定では戦士を希望しているので脚ができましたー。
イイネッ!
まだ1つだけなのでコンビネーションは発動しませんが、ヘイスト7%とかよすぎる。
足が@1つで完成するので【楽しみ】であります。


フレが正宗作るのにオボロン退治を手伝ってた時の副産物。
格闘スキル振ってないのでこの命中+10が凄く嬉しいw
そしてさりげなく付いてるSTP!
弱アルサインが完成したら火をふくぜ(`・ω・´)

シーフにトレハン3解禁!
Lv90でトレハン3が解禁になる!って事でさくっと乱獲へお邪魔して上げてきました。
アサシンアムレットもAF3+2の足も無いですが、憧れのトレハン4になりました・・。
敵を殴ってるとたまーに追加効果が出て、トレジャーハンターの効果が5になった!
みたいなログが出る様になりました。
私が確認できたのは 7 まででした。
VU後にサルベージ行ってきたのですが、そこでトレハン7までを確認。
そのトレハン効果なのか分りませんが、マル足35ドロップしちゃいました。
これやっぱり数が多い程?効果がいいのですかねー?
通常削りで付くのは稀らしく、不意玉を入れると付きやすいとかなんとか・・。
でもでも、これでいいなら不意玉を入れまくってアップアップしたら嬉しいなー。
アサシンとか持ってる人がやったら更に数字上がりそうですよね。
何時になったらザルカのデーモンさん落とすんだよおおお
あと、AF3+2足がすごくぽぴぃです・・。

サルベージも3人から突入出来る様になったし、ドロップも調整されたし、戦績も1500 → 500 と下がって行きやすさMAXです。
構成もモシ赤白とかで余裕だし。
いいぞ、もっとやれ。

そんな感じでやりたい事てんこ盛り。
モンハンもやりたいし・・。
なにこれ;;

続きを読む >>
: FF11 アビセア : 14:48 : comments(0) :
近況色々あったよ

お久しぶりな日記です。
最近少し忙しかったけど、仕事片付いてきてやる事なくなって急に暇な感じです。
午前中ウトウトして頭働きません(´Д`)
なので寝ない為に日記書いてたり・・
アハ(;´Д`)ヾ

Ovniをフレと2人で倒してきた


悠然のジェイドとジャズランが欲しくてフレと特攻してきました。
はぢめての赤盾で、必死すぎてまともなSS撮れなかった(Д)
赤/忍と召/赤です。

もうこれはかなりギリギリで勝てました。後半は硬直始まって削りが〜だったし・・
超ためるの後には必ずwsが来るのでこれを高速ディスペルで剥がさないと大ダメージでコロッと逝ってしまいます。
HP@少し!って時に欲出してディスペルせずに精霊撃ち続けてたら草食べてたんですけどね・・
ゲフッ
でも倒せた時の達成感はよかったです・・w
まぁ、素直にモ盾で挑んだ方が削り早いっす(゜Д゜)

ドロップは少林帯ェ・・
その後、別のフレさんが正宗作る!ってのでお手伝いでカラボスをこれでもかってやった時に
Ovniチャックもしつつ2人とも胴とジェイドは無事取れました・・w

タイパンファング+1完成しました!
前回はワモーラがお題でしたが、その後2回位現地PTに参加して終了。
その次がボムだったので、イフ釜に籠る事3日で終わる事が出来ましたー。
火曜日になればそこそこ人は集まってボム殴ってました。
お勧めは西側から入った所です!

そして最後のお題のリザードキラーはテリガンでトカゲとラプをつまみました。
最後の最後でなんと火天候が発生したのが凄かった!
PTのみんなの発狂ぶりもすごかったwww
メイジャン作りやすくなったとはいえ、STRルートは厳しい道のりでした(⊃Д⊂)

んで、今度は複数回コースの弱アルサイン作ろうかなと思いNM3種やってきました。
NMの後はひたすらノック生活で、これまたお題がリザードキラーなのでテリガン通いしてます。
最近サボってますが・・。いつか出来ると思います!

型紙多すぎて鞄がマッハ

もうこれはどうしよ・・^^;
スタック出来るようになってからもったいなくて捨てられない型紙なんかもあります。
これだけで14枠埋まってます。詩人とかLv1なのにアエドって・・。
型紙NMやりに行きたいのですが時間がなくてこんな状況。



そして一番最初に作ったのは戦士AFでした。

頭:ワラーラ(5%)
手:ダスクNQ(3%)
腰:ゴウドベルト(5%)
脚:AF3(6%)
足:AF3(4%)

ヘイスト23%装備になりました(*゜ω゜*)
以前は20%戦士でしたが、脱20% さようなら20%
な、なんとなく強くなった気がす・・る・・・。

あとは最近召喚士を上げ始めました。
アビセア産でなのでスキルがw ですがLv78です。
スキルもちょこちょこ上げてやっちょります。
戦士の型紙マラソンしてた時に、丁度召喚の型紙も貰えるクエストだったのですが、
あの頃はスタック出来なくてポイしちゃったのが悔やまれます。
コーラー・・・

召喚の装備はまったく持っていないのでオステアとAF1、AF2とかで・・。
この間奮発して召喚の背装備をぽちり^^;しました。
石夢の胴をロイヤルに替えて、履行間隔-4/ペット:魔命+7 魔攻+7 だかのオグメを付けようかなと思ってます。
それと早々にエボカーリングとフェンリル取ってきますッ
あとAMも進めないとアレキとオデン取れないのでこれもやらないとだー。
なんで召喚ってこうも面倒なんだ、ろ・・orz
ジョブはとっても楽しいのに(;ω;)

あとは個人的メモなので折りたたみ

続きを読む >>
: FF11 アビセア : 10:47 : comments(0) :
0門前ではよくある事



ブンカールの荷物クエをマラソンしてるとこういう光景がよく見れます(⊃Д⊂)
無駄に集中線つけてみた・・。
プライオリティが手前なら自分に集中線被らず完璧ですた。
SS取ったらレイヤー化とかにならないかな、無理だよね。

最近は型紙NMやらをやったり等で一応AF3は戦士が全部完成しました。
AF3+2はこれからなんだからね!

■出来た部位

・頭 … 戦 狩
・脚 … 戦 狩 赤 モ
・足 … 戦

シャウトに乗ったり、皆で取りに行ったり等でちょこちょこ出来てきました。
あと作りたいのは 白忍シ って感じです(´・ω・`)

続きを読む >>
: FF11 アビセア : 17:05 : comments(0) :
NM色々やってみたよ

飽きっぽい性格なのにここまでどっぷりはまってしまったFF11ってすごいな。
てか自分きもいな^^;
改めて思ってみたり(゜Α゜)
いいんです、楽しいから!

それに懐かしい人が復帰一緒にやろうよ!とずっといってたら復帰してくれました・・w



久々のマゲさん。
Fovやってるからーと遊びに行ってみたら荒縄しばってグーパンで殴る忍者がそこに居た・・!
ショッキング写真も取れてホクホク(*´Д`*)

荷物整理してたら1年半以上放置してた井戸水がモグ倉庫から出てきたらしく、
それ干からびてるんじゃね?って言ってみた。
待ちぼうけしてる人いるから、早く届けないとですね^^
またまた宜しくね!

それと同じ時期に仕事が忙しくて〜って事で半年位インしてなかったフレさんも復帰!
なんだか昔のようにまたワイワイできて凄く嬉しいですw
復帰第一声が 「なんでおっさんキャラ作ってしまったんだろう・・」 にはうけたがw
ミコッテいいよ、ミコッテ!!

続きを読む >>
: FF11 アビセア : 16:02 : comments(0) :
型紙マラソンの日々


エルお姉さまは座る時一歩下がる為、SSの様に壁に顔がめり込んでしまうのです、の図。

お久しぶりです。
最近急に気温が下がって体調ガンガンに崩しちゃいました(ノΑ`)
休日出勤したので、その代休を先週の金曜に当てて4連休!とウキウキしてたらこの天候ですわ。
風邪ひきましたさ( ;∀;)
残暑どこいったのよ、と思うほどにもう冬ですねー。
お鍋の美味しい季節だよぉ・・。
臥せってたのでスタミナが付く物がすごく食べたいです。
肉だ、とりあえず肉をry

続きを読む >>
: FF11 アビセア : 11:00 : comments(0) :
アビコンシュでトンベリと握手

この日はサルベだったのですが、メンバー2名がイン出来ず敢え無く中止に。
何しようかなーと思ってたら、迅速の青色ジェイドを取りに行こうという流れに。
このジェイドはトラバーサー石を貰える時間を20時間から16時間に短縮してくれるという物。
うちの鯖でもトンベリ沸いて取りに行きたいなと思っていたのでとても有難い!
という事で、早速アビセア-コンシュタット-へ!(`・ω・´)

ジェイドは雑魚トンベリから出ます。そして釣った人がランダムで手に入るらしいです。
ほほう、こういうのはとても引きが悪い気がする^^;
以前、アビセアンの色付けで2時間以上やっても色が付かなかった痛い記憶が甦りました・・。

それはさておき、メンバーは 忍侍シ(私)赤詩 の愉快な仲間たち。
とりあえず釣ってみる、でない。
忍さんが釣ってみる、でない。
侍さんが釣ってみる、でない。

(´・ω・`)

メンバー全員揃ったので、赤さんと詩人さんも釣ってきてもらう。
赤さん、一発目でドロップ。
詩人さん、一発目でドロップ。

な、なんだってー!Σ(・∀・;)


忍さん釣る、出ない。

侍さん釣る、出ない。

私釣る、出ない。


な、なんだこりゃああ


とりあえず、気を取り直して釣る順番決めようって3人でダイス勝負したんですが、

ヴァナの神が降りた。

0とか初めて出したわ(つд⊂)

でもネタとしてすごく美味しかったです、本当に有難うございます!


その後、何回か釣って侍さん>忍さん>私の順でジェイド取れました。

全員取れてよかった!

少し時間掛かってしまいましたがヽ(゜ー゜;)ノ


その後は簡単なNM居ないかね〜って探してガルーダみたいなNMとイカNMやって解散。

ダンスでイカに青の!!出たんですが、アイテムは出ず。( `д´) ケッ!

でも凄く面白かったです、また皆で行きたいなぁ〜w

: FF11 アビセア : 02:09 : comments(2) :
( ;゚Д゚)y─┛~~ ご無沙汰です

お久しぶりです(´Д`;)
前回の日記が7月21日。一ヶ月何も書かずでした・・。
仕事が急に忙しくなり、毎日残業残業。
世間一般ではお盆休み。
しかし私は休みが取れず毎朝いつもの電車に揺られて会社行ってました。
人が少なくてとても快適・・(;ω;)

そんな訳で中々更新出来ずでした。
仕事の方は最近落ち着いてきたのでまた始めようかと思っています。
こんな何もないブログですが、アクセスしてくれる人がいるんだなーと思うと凄く嬉しい半面
何も更新出来なかったのがとても申し訳ない気に・・。
雑談ばかりですが、宜しくお願いします( ノω`)

さてさて、ヴァナライフの方は、昨日やっと片手斧の命中ギシャル2本目完成しました!
これで二刀流時は命中+24 DEX+12となります。肉食えるね!!
メリポも片手斧に8振りしたので機会があればシェイハー!したひ(*´ω`*)

続きを読む >>
: FF11 アビセア : 14:47 : comments(0) :
|-`).。oO(生きてます
ものっそいご無沙汰です。
仕事が急に忙しくなって毎日残業です、お盆休みなんてないですλ....
それでもインしてます、頑張っちゃってます。寝不足気味です(つ∀-)

ザザッと最近の出来事を箇条書き。
・戦士と狩人がLv80になった!
・アビセア乱獲を野良で行くが、行く度に延長が出ず排出・・。
 延長箱出ないのはきっと私の運が無さ過ぎるからなんじゃと思い始めてきたorz
・フレの繋がりでアビセアNMツアーなるLSに入ってみた。
 レリック持ち多すぎワロタ、結構何でも行けちゃいそう。
 そして今のLSでもNMツアー行ってたり。意外と石がたらねぇ
・ミミズとチクワ倒してバーメイルブージとシージボウを手に入れたぞ!
・メイジャン片手斧がすくすくと育ってます。最終強化まで@2
・念願のコンビネーションAGI+8のピアスがどろっぴゅした・・長かった。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな感じです。
時間とれたら色々書きたい事あるよーーー(´Д⊂ヽ

バーメイルブージ(*´Д`*)
D104 間隔504 STR+8 追加効果:アムネジア
これはかなりいい斧!オリジナルグラなのがまたいいぜw
大事に使いますヽ(*´∀`)ノ

SS取り忘れましたが、シージボウ(*´Д`*)
D83 間隔540 STR+3 ラピットショット+5 敵対心-5
これもすごくいい弓です!
射撃より弓派なので、これ凄くうれしかったです。
白っぽいグラの弓でカッコイイとです(´∀`)


アビセア~タロンギ~の目玉NMから魔攻+4のサブリガが出ました。
オリジナルグラで、黒と金がとてもゴージャスです。金のふさふさ・・
いろいろな物を犠牲にして魔攻を得ている感がプンプンすらぁ(´∀`*)
: FF11 アビセア : 02:50 : comments(0) :
information.
Profile

Profile
FF11中心の日記。
まったり更新中(・ω・)
激しくリンクフリーです。
  • このブログについて
  • 管理者ページ
  • entries.
    categories.
    comments.
    links.
    archives.
    other.