おい、パイ食わねぇか

FF11プレイ日記です。
のんびりまたーり更新中(´∀`)へけっ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : : - :
おや、こんな所に・・

寝る前にオルトロスのトリガー集めをしていた日の出来事(・ω・)
トラをバシバシ狩ってたら後方から来るはずもない敵が・・



SSでは後方じゃないけどドスドス歩いてきてビックリした!(;゜口゜)
私居るの7門なんだけどwww
誰か沸かして逃げてったのを追いかけてったようです。
その後どうなったのかは分りません・・。
まぁ、黄色育てすぎちゃったようでデカ箱ばかりに(;ω;)
結局トラNMをガチって1発で皮落してくれたので助かりました。



こちらの記事を見て魔人BC「龍の天秤」に行ってきました。
詳しくは葵弓日記さんの方でも載っていますがサラサラっと流す程度に(・ω・)

・構成は忍忍赤で行きました。
・「天秤」という名の通り、2匹の竜の削りは均衡に。じゃないと強くなっちゃうよ。
・2hを多数使ってくる。
 赤=絶対回避 黒=マイティストライク
・部活動並みの声出し。都度報告、呼びかけ!ぃぇーぃ
・赤竜担当する人は強化を蝉とヘイストだけにする(負の歌がある為)

こんな感じです(´ω`)
均衡に削って行けばなんら問題ないBCでした。
3人でやって最初17分位?
立ち位置は  前敵  後   敵前  こんな感じに後衛が挟まれるようにするといいようです。

最初は赤さんがお互いの敵のHPを見て報告しようかーなんて話してたのですが、
自分でカーソルをもう一匹の竜に合わせればいいだけの話でした・・。
むしろ赤さんが報告とか強化回しにしちゃうと忙しくなるかも?!
結構麻痺してたし、そこそこ避けてたので楽なBCでしたw



こうやって遊んじゃう位に(゜Д゜)

面白かったのが
赤竜と被る様にフレさんが口寄せの術発動→赤竜<負の歌の構え^^
フル強化してたフレさんのHPが真っ赤に^^;
ワロタ\(^o^)/

3戦やって装備でたのは1回だけ。
ちょっとしたお小遣い稼ぎによさそうなBCです。
魔人印章760個位あるからガンガン使わないと減りそうにない・・

そういえば、ウッコの4倍撃つええ
現状で一番高いのがこれです。



90にしたら2000いくみたいですね。【楽しみ】

: FF11 BC : 14:22 : comments(0) :
大王倒してきた


先週うちの鯖では2回目の無影が発生しました。

この時を待っていたー!!!(゚Д゚)

階級も女神にし【準備完了!】
フレさん主催のPTにお邪魔して初めての無影いってきました(((*´ω`)

最初行った時の構成は、戦赤白/召詩 

準備する物は、聖水(1戦なら1Dで十分)、リレアイテム、食事。
TP技で死の宣告があるので、掛ったら聖水連打です!いやらしいぜ・・

戦闘は基本タゲ回し。
闇王を前衛sが挟む感じに位置取りします。後衛側に向かないように位置注意です。
一刀流モードと二刀流モードがあり、一定ダメージ与えるとモードチェンジします。
一刀流は攻撃間隔が長いのでそこまで脅威ではありませんが、二刀流の間隔がエグかった・・。
なので赤はスロウを、詩人はエレジーをきっちり入れて対応です。
また、モードチェンジ毎にヘイトリセットなので、2呼吸位開けたら【挑発】でタゲ取るといい感じ(´ω`)

二刀流モードに行く時の剣のギミックがとてもカッコよかった!


さてさて、TP技の対応ですが以下にずらーと並べてみます。

【一刀流モード】
・ビシャスキック ⇒ 前方範囲ダメージ+ノックバック+麻痺(見た目が16文キック)
・ブーンヴォイド ⇒ 前方範囲ダメージ+ディスペル
・クルエルスラッシュ ⇒ 中心範囲ダメージ+アムネジア+バインド
・スペルウォール ⇒ 魔法吸収(30秒で解除)
・インプロージョン ⇒ ダメージ+HPMax50%ダウン+ノックバック

【二刀流モード】
・クロススマッシュ ⇒ 前方範囲or単体ダメージ+防御力ダウン
・ブライティングブリッツ ⇒ 前方範囲ダメージ+呪い
・ソーマウォール ⇒ 物理吸収(30秒で解除)
・スポーンシャドウ ⇒ 分身を2体召喚
・ドゥームアーク ⇒ 中心範囲ダメージ+死の宣告

基本は蝉で避けられるのが多いですが、蝉の消費も激しいという・・
1つ1つのWSで2〜3枚とか持ってかれるので、タゲ回しと蝉を厚めに張るのがいいと教訓したw

ここで注目すべきは”スポーンシャドウ”です。分身をいかに対処できるか〜だと思います。
分身は本体と連動しているので、この状態でWSを使われると大惨事になります(まだ見た事ないけど)
対処法は、分身が沸いたら詩人が達ララorディアガでヘイトを稼ぐ→死ぬ
これで分身は消えます。
只、他の人にヘイトが乗った状態でこれをしても分身は消えないので前衛sはスポーンシャドウのログが見えたら横を向くなりして、ヘイト行動をとらない事が安全かと思われます。
なので戦士のアビ【リタリエーター】も切っておくのが吉。
また、分身ポップ後は数秒間攻撃を受け付けない状態があるので、タイミングは慎重に。

詩人の達ララじゃなく、召喚獣の範囲攻撃でも有効なので白/召でもいいと思います。
犬をぶつけたり、じーちゃんのスパークでも・・w
私が行った時の分身処理は召喚獣でした。
連続で来て、履行のリキャがなかった場合は詩人さんが起点利かせてくれました。

長いので続きます

続きを読む >>
: FF11 BC : 16:11 : comments(0) :
運試し

特にどうとかは無いのですがなんとなく…
うちのLSはネコホント多いです。
ネコ>>>>ヒュム>エル>>タルタル
そいえばガルカ居ない…(;ω;)

昨日寝る前にソロで50制限のBC「三つの葛篭」ってのに行ってきました。
大中小の3つの宝箱があり、そのうち1つがアタリで他2つはハズレです。
アタリを引いた場合、戦闘せず戦利品ゲットヽ(´ω`*)ノ
ハズレを引いた場合、ミミックと戦闘です('A`)
忍者ならソロでミミックに勝てるみたいなのですが、忍者37なので当然無理な訳で…
運試しという事で黒/忍で行ってハズレ引いたらデジョンで帰ろう作戦です。

このBCではジョブリングが出るのでお目当てはソーサラーリング!
潜在発動で魔攻+10になる墨うはうはな装備ですw
うちの鯖では200万とかして高いので出るといいなぁという欲丸出しで
一番大きい箱目掛けてブリザド!!ヽ(`Д´)ノ

(゜д゜)

((つд⊂))

(*´∀`*)

運良くアタリ引けました。
ドロップはレイズ2とミンストレルリングでした。
ミンストもアタリなのですが、ソサリン…(;ω;)
次やったとしても当たる気がしない…λ....
: FF11 BC : 14:34 : comments(0) :
いってきたy

BF戦「光る眼」行ってきたよ!
そして初戦はお亡くなりになったよ(つД`)
雑魚×2を一人一体づつ狩り、ボスをマラソンしてもらう作戦だったのですが
一人一体はきつかった・・・
でもその教訓があり、その後は順調に成功w
いやいや、無事終わってよかったです(´∇`)
私のオーブ使って出た報酬は以下の通り。

・ティルトベルト[腰]防3 命中+5 回避-5 Lv40〜 All Jobs
・マントラベルト[腰]防3 STR-1 INT+1 MND+1 10MPをHPに変換
・リフレシュ◇赤41[MP40/5秒/18秒]強化<光>PT内の標的のMPを回復。3MP/3秒(150MP/2.5分)
・アブゾースト◇暗43[33MP/2秒/1分]暗黒<闇>標的のSTRを吸収する。時間と共に徐々に戻る
・ヘクトアイズの眼
・水銀



・・・orz
はっきり言って外れてしまいました(つД`)
うん、最初だもんくじけない。


あと過去の所属はウィン軍にしました。コブラ傭兵団に無事入隊ヽ(´ω`)ノ
カンパニエもこれで参加できるってもんだ!
過去は色々と分からない事だらけなので、これからちょこっとずつやっていこう。
そして過去サルタバルタは綺麗だなー
音楽もとてもいいわぁ

・踊り子 Lv14→15
・白魔道士 Lv30→31
: FF11 BC : 23:33 : comments(0) :
information.
Profile

Profile
FF11中心の日記。
まったり更新中(・ω・)
激しくリンクフリーです。
  • このブログについて
  • 管理者ページ
  • entries.
    categories.
    comments.
    links.
    archives.
    other.